地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市【茶臼山動物園】に行ってきました!

入口では、かわいい動物のパネルがお出迎え!

秋晴れの日に行ってきたので、多くの家族づれでにぎわっていましたよ!

 

2021年2月現在、ライオン、トラ、ぞう、キリン、レッサーパンダなど72種804点

と多くの動物がいるんですって。たくさんの動物が暮らしているんですね~!!

トラの顔出しパネルと門松!

茶臼山動物園にいるアムールトラの和(なごみ)ちゃんの写真パネル!

来年の干支は『トラ』という事で、来年の年賀状用に写真が撮れる特設ブースがありました!

トラの顔出しパネルと茶臼山動物園にいるアムールトラの和ちゃんが日の出のようになっている写真パネルがありました。和ちゃんの笑顔から幸せがもらえそうです。

アムールトラの和ちゃんは、ぽかぽか陽気でお昼寝中~。

キリン 首がなが~い!!

お目目がかわいい。

サルの親子!どんなに高い場所でもお母さんの背中から落ちない赤ちゃんさるスゴイ!

お鼻のなが~いぞうさん!

草を上手に鼻を使って食べていました。

レッサーパンダの親子!

つい先日双子の赤ちゃんの名前が「アンコ」と「キナコ」に決まったそうです。

かわいいお名前ですね~。「ミルク」お母さんと元気いっぱいご飯を食べていました!

ウォンバット!この写真は、ウォレスくん。

体をぼりぼりしたり、かわいらしい姿を見せてくれました。

茶臼山動物園は、動物の種類が多くて、しかも、ライオンやトラ、ぞう、キリンなど大きくて、カッコイイ

子どもたちも大好きなヒーローのような動物も沢山います。

大人もついつい「わーキリンがいる!カッコイイ!大きい!」とハシャイでしまいました!!(笑)

 

私は「ウォンバット」が好きなんですが、この日はモモコちゃんもウォレスくんも元気に動き回っている姿を見ることができました!

ころころもそもそしていて、すごーーーーーーくかわいかったです!

ウォンバットは今、日本で6頭しかいなく、うち2頭が茶臼山動物園にいます。

ウォンバットが見られるのは貴重なんです。

 

いろんな動物を見て癒されました~。

広い園内を歩いてちょっとした運動にもなったし、心も体も元気になりました。

また行きたいと思います!!

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。