地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市エムウェーブで3月14日に開催された「ハンドメイドフェスタinながの」に行ってきました。

長野市エムウェーブで3月14日に開催された「ハンドメイドフェスタinながの」に行ってきました。

 

アクセサリーやポーチなどの小物、マスク、置物などのグッズやケーキやパン、お茶やコーヒーなどの飲食関係のお店も沢山ありました!!

新型コロナウィルスの感染症対策もされた上での開催。

密にならないような工夫などもされていました。

 

久しぶりの開催だったこともあり、出店されている方や常連さんらしき方々のにぎやかで楽しそうな声があちこちで聞こえました。

それぞれの商品のおすすめポイントや手にとってみたときのサイズ感や触り心地などは、実物でなければ体験できないので、対面販売の良さってありますよね。

 

感染対策をみんなで心がけて、こういったイベントも徐々にまたできるといいですね。

また、人と会うことで元気がもらえます!

 

取材にご協力いただいた皆さん!ありがとうございました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード