地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市エムウェーブで開催された【氷の彫刻展inエムウェーブ】に行ってきました!

2月20日(土)、21日(日)に長野市エムウェーブで開催されました。

氷の彫刻の展示とスケートリンクが無料開放、キッズダンスのステージなどもありました。

広いアリーナの中央には、氷の彫刻とステージがありました。

氷の彫刻には、それぞれカラーライトで照らされていてキレイでした。

近くでみると細かい細工がされていて、匠の技を感じられました。

氷ですから、最終的には溶けてしまうのでもったいない感じはありますが、とても繊細でキレイな作品ばかりでした。

 

「水の中をのぞいてみたら」

近くにいた小さいお子ちゃんが「イカだー!イカ!イカ!」と元気に叫んでいましたw

「海にのる?」

「炎の舞」

「天使の願い」

スケートを楽しむみなさん!

初めてとても近くで「氷の彫刻」見た気がします。

チェンソーとかで細かく削るんですかね~?人の力だけでは硬くて削れないですよね。

魚の鱗とか細かなところまで表現してあって、すごかったです。

 

それとっ!長野の皆さんがスケートが上手でビックリしました!!新潟県民は、ウィンタースポーツと言ったら、スキー・スノボの方が支流でスケートには馴染みがないんです。スケートリンクはありますが、なかなか行く機会がないですね。小さいお子さんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、皆さんじょーずにスケート滑っていて驚きました!学校の授業とかでもあるんですか??

有料の貸し靴を履いていらっしゃる方もいましたが、myスケート靴であろう方も多く見かけました。

小さいお子さんが自分でスケート靴はいて、ヒョイヒョイ~スイスイ~って滑っていてカッコよかった~♪

あんなに沢山の方がスケートを滑っている光景は初めてみました。

皆さんがスケート滑っているの見ているのも楽しかったです!!

今度チャレンジして・・・ん・・・怪我しそうでなので・・やめておこうかな~(笑)

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • 黒姫ライジングサンホテル

    黒姫ライジングサンホテル

    上水内郡信濃町野尻3807-5

    [ リゾートホテル ]
    信州・信濃 癒しの森~森林セラピー基地~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して