地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市エムウェーブで開催【ハンドメイドフェスタinながの】に行ってきました!

長野市エムウェーブで、10月4日(日)に開催された【ハンドメイドフェスタinながの】に行ってきました!

 

アクセサリーや食料品までいろいろなジャンルのお店54店が出店していました。

 

新型コロナウイルス対策もしっかりされていて、入口では検温の最新センサー機械が!

熱が高い人が通ると音が鳴るとか・・・。私は大丈夫でしたよ。あとは、名前を用紙に書いて入場です。

 

ハンドメイドですからね。どれも手作りの1品ものばかり。

イヤリングやネックレスなどのアクセサリー、ランプ、革製品、パン、コーヒー、おだんご、マスクなどなど本当に沢山の商品がありました。1店舗に何商品もあるので、1店舗1店舗ゆっくり見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。54店舗もあるとかなり見ごたえがありました!

「革製品」革ってカラフルな物もあるんですね。

「ブローチやポーチなど」

「ランプ」お酒のビンなどを使ったランプキレイでした。

「イヤリングや髪アクセなど」種類が豊富!

「マスク」マスクは今必需品ですからね!

「アマビエの置物」中に鈴が入っていて振ると鳴るんです。

「羊毛フェルトのバッチ」ふわふわしていて可愛かったです。

手作りのモノってとても温かみを感じます。今、ハンドメイドの商品はインターネットでも買えますがやっぱり実物を見て買いたい方も多いと思います。私は、見て買いたい派です。

1つ1つ皆さんこだわりを持って作っていらっしゃるので、細部にまで細かい装飾がしてあって実際に見ると欲しくなっちゃうんですよ~。技が凄い!

 

販売していた方も久しぶりにイベントに出店出来て楽しい!久しぶりにお客さんのお顔を見れて嬉しい!などの声を聴きました。販売されている方もお買い物に来られていた方も「待ってました!」と行った感じだったんでしょうね。すごく楽しそうにすごしていらっしゃいました。

 

お店の方に声をかけさせていただいたら、皆さん快く写真も撮らせていただきました。

 

取材にご協力いただいた皆さん!ありがとうございました!!

 

 

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して