地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市セントラルスクゥエアで開催【秋の味覚フードフェス】に行ってきました!

長野市セントラルスクゥエアで、10月3日(土)、4日(日)に開催された【ながの市 秋の味覚フードフェス】に行ってきました!


長野市内のお店のテイクアウトグルメや旬の農産物を販売。2日間で18店舗が出店しました。


【ながの市 秋の味覚フードフェス】

新型コロナウィルス感染症対策もしっかりされていました。

新型コロナウィルス対策として、飲食ブースの商品は全てお店で作ってきたものをブースで販売をするテイクアウトのみ。

いろんなお店のテイクアウトメニューが一堂に集まっていて選ぶ楽しみがありました。その場で食べてる方、お持ち帰りをされる方といらっしゃいましたよ!会場近くに店舗を構えているお店は、商品を追加しながら販売をされていたようです。


さっさっ私も、会場内を探検っ!!

「生麦みなみ風」

「蕎麦ダイニング音菜」

「地産地消まんてんふぁ~む」

「平成農園 販売車ひっぱりだこ号」

私は、お肉が食べたかったので骨付き鶏もも肉を購入。少し遅い時間に行ったのでお安くなっていました。中がジューシーで美味しかったです。ワイルドだろぉ~w


他にも、からあげ弁当、自家製スパイスカレー、信州そば稲荷弁当、おこわ、山賊揚げ、地元新鮮野菜など、1店舗で何品も販売されていました。どれも美味しそうでした~♪♪



そして、同時開催で【街角アート&ミュージック】。ステージイベントも行われていて、地元のダンス教室や音楽教室の子どもたちなどが、歌やダンス、バトントワリングなどを披露していました。子どもたち可愛かったです♪

【街角アート&ミュージック】

また会場では、スタンプラリーが行われていて、3か所ブースでお買い物してスタンプを集めると、今回の参加店舗で使える1000円分のクーポンがもらえました。今度はそのクーポンを使ってお店に行く楽しみもあるし、コロナ禍で大変な想いをされている飲食店のお助けにもなりますね。


テイクアウトが定着し始めていますが、HPなどで写真を見て注文をするものいいですが、いろいろなお店が一堂に集まって、実際のモノを見て選べる。

さらにスタッフさん達とも会話が少しできて、人の温かさを感じながら買い物が出来たのはとてもよかったです。


ブースの方に声を掛けさせていただいたら、皆さん快く写真を撮らせていただきました!またポーズもいい感じです!ステキ!飲食店で働くスタッフさんのこういった笑顔にお店で、安心して会える日が早く来るといいですね!


取材にご協力いただいた皆さん!ありがとうございました!!




まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • 黒姫ライジングサンホテル

    黒姫ライジングサンホテル

    上水内郡信濃町野尻3807-5

    [ リゾートホテル ]
    信州・信濃 癒しの森~森林セラピー基地~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して