地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のテイクアウト特集 ~お店の味をご家庭で~

長野市三輪の【めし処 きらく】で、小腹にうれしい“おやつ”をテイクアウトしました

あげパン(100円)、手作りコロッケ(100円)、焼き芋(1グラム=1.5円…今回は約350グラムで500円)全て税込

昔ながらの「あげパン」

きらくの「手作りコロッケ」

炭火で焼いた「焼き芋」

長野市三輪の黄色い看板でおなじみの「めし処 きらく」

現在、食事は夜のみの営業ですが、仕込みの時間を使ってテイクアウトを始めたそうです。

知る人ぞ知る。この看板

砂糖をたっぷりまぶした「あげパン」は、おやつにピッタリ!

じゃが芋と挽肉が仲良く主張している「手作りコロッケ」、おかみさんの手作りで…まさに昔懐かしいお肉屋さんのコロッケです。 ※これは人気が出そう、今のうちに食べておきたい!!

この時期にうれしい「焼き芋」もあったので注文。

年季の入った火鉢。

ぜったい遠赤効果あるヤツやん

銀紙の中にキッチンペーパーで巻かれていて、おイモがしっとりホクホク。

焼き加減サイコーです!

焼き上がりは時間は2回!

17:30からは、食事のメニューも注文可能です。「五目あんかけ焼きそば」「からあげ」も魅力的です。

注文してからの調理になるので、電話で事前注文しておくと、待ち時間が少なくて便利です。

アルコール消毒や仕切りなど、コロナ対策もしっかりされています。

 

どれも作りたてであつあつホクホク。そしてどれも素朴で懐かしくて、おいしい。

こういうお店が、学校の近くにあったらよかったのに…

 

ごちそうさまでした。

店舗名 :めし処 きらく

住 所 :長野市三輪3丁目2-4

電 話 :026-241-3622090-8170-2068

営業時間:★お持ち帰り 16:00~21:00

     ※焼き芋は事前に注文、受取時間に合わせて焼き上げてもらえます。

      (およそ1時間ほどで焼き上がり)

     ★店舗    17:30~21:00頃

     ※新型コロナ対策のため、要事前予約

定休日 :日曜、祝日、第2・第4月曜

SNS :Twitter

取材日:2020.11.17

テイクアウト情報をお寄せください

メニューの写真や実際の商品の写真も送っていただけるとイメージしやすくなると思います。

→テイクアウト情報提供フォームはこちらから←

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • すや亀 本店

    すや亀 本店

    長野市西後町625

    [ 各種みそ商品製造・販売、和食・喫茶 ]
    これまでも、これからも、みその100年デザイン