地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市南長野西後町【浅草団子茶屋 よつば庵 長野店】にいってきました!!

【浅草団子茶屋 よつば庵 長野店】の「七輪団子」

小さい七輪とお団子、お茶~サイズ感がカワイイ!!

4月23日にオープンしたばかりの【浅草団子茶屋 よつば庵 長野店】

(栗歩芋こ長野店併設)

1人でも行きやすいカウンター席、テーブル席とあります。

七輪団子(ドリンク・恋みくじつき)1200円

ドリンクメニューも豊富です。

「恋みくじ」スタッフさんが1人1人引かせて下さいます。

中はしっかりと内容が書かれたおみくじでした。

七輪で、30、40秒焦げ目がつくまで焼きます。

あっという間に焼けてきて、香ばしい香りがしてきます。

お団子が焼けたら、いちご、きなこ、あんこ、みたらし、生クリームから自分好みにトッピング!

この中から自分でいろいろアレンジできて楽しい!!

ドリンクから「抹茶」を選ぶと自分で立てていただけます。

これも楽しい~!!急須でお湯がいただけるので、2杯くら飲めます。

席には、お団子の美味しい食べ方や抹茶のたてかたなどのポップがあるので、これをみながら~どれどれ~!!

いちご、あんこ、生クリームをのせていただきま~す!!!

モチモチ~ほんのりお団子自体が甘くて、それに焼きたての香ばしいかおり、暖かさもあって美味しかったです。個人的には、焼きたの香ばしさとみたらしがとても愛称良くて美味しかった~!

なにより、自分で焼いたり、トッピングしたり、抹茶をたてたり、自分で作っていただけるのが楽しかったです!!

 

ごちそうさまでした!!

取材にご協力いただきありがとうございました。

お団子のテイクアウトもあります。

住所:長野市南長野西後町1583−1

栗歩芋こ長野店併設

営業時間:11:00~18:00 (Lo.17:30)

Instagram:「浅草団子茶屋 よつば庵 長野店」

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪