地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

須坂市中町 老舗和洋菓子店【盛進堂製菓本舗】の「健康スムージー」いただきました!

信州須坂健康スムージー「盛進堂製菓本舗」500円

信州須坂健康スムージー「盛進堂」500円

みどりとむらさきのツートンカラーがキレイ!

テイクアウトのみです。

長野市のお隣須坂市で【信州須坂健康スムージーフェス】をやっているという事で行ってきました!!

須坂市内23店舗でスムージーを販売していて、それぞれのお店の個性を生かしたオリジナルスムージーが500円いただけるんです!!

「盛進堂製菓本舗 上中町店」

創業100年の老舗和洋菓子屋さん

 

店内には沢山のお菓子が販売されています。

写真で見えている逆側にも沢山の焼き菓子が並んでいました。

どら焼きとさつまいものお菓子買いました~。美味しかったです。

【盛進堂製菓本舗】の「健康スムージー」いただきま~す!!

【盛進堂製菓本舗】の「健康スムージー」は・・・

下に、ブルーベリー、ヨーグルト、はちみつ

上に、小松菜、バナナ、豆乳が入っています。

 

とってもサッパリしています。その中にブルーベリーやバナナの甘さがあって、小松菜の野菜感はほとんど感じません。下のブルーベリーのところが少し凍っていて、シャーベットのようになっていてシャリシャリ食感が楽しい。ブルーベリーのペーストが凍っている?細かい氷が入っている?からだと思います。

のど越しもサラッとしていて爽やか!暑い日にピッタリ!

そして、甘いお菓子と一緒に合わせても相性いいでしょうし、

野菜が苦手なお子さんでも飲みやすいスムージーだと思います。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

#須スム2022

店名:「盛進堂製菓本舗 上中町店」

住所:須坂市中町158

電話:026-245-0315

営業時間:9:00~17:00

定休日:元日

Instagram:「信州須坂健康スムージーフェス」

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。