地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市元善町【すみっコぐらし堂 善光寺仲見世通り店】に行ってきました!

長野初出店!【すみっコぐらし堂 善光寺仲見世通り店】

3月15日(火)善光寺仲見世通りにオープン!

「桜×すみっコぐらし」をテーマにした【すみっコぐらし堂 善光寺仲見世通り店】

がオープンしました!

 

さっそくおじゃましてきました!!

私も大好きでぬいぐるみやハンカチ、文具などいろいろなグッズ持っています!

とても可愛いし、なんといってもゆる~い感じが癒されるんです~♪

最近では友達の子供とすみっコぐらしの絵本を見たり、グッズ交換をしたり、すみっコぐらしが好きでさらに仲良くなっています♪そんな風に子供と一緒に楽しめるのもすみっコぐらしのいいところ!

 

楽しみ~わくわくでお店へGO!!

「いらっしゃいませ~」と言わんばかりにすみっコぐらしの仲間たちがお出迎え!

桜のアクセサリーとりんごがとってもかわいいです!

甘くいい香りがお店の外までしてきてます~★

お店で手づくりの「すみっコぐらし焼き ベビーカステラ」

焼いているところが見えます!

カステラの鉄板にはすみっコぐらしがた~くさん!!おおおぉ~キレイに整列していますw

「たぴおかドリンク」もあります!

抹茶ミルク、いちごミルク、りんごミルク

また、店舗限定アクリルフィギュアコースターやぬいぐるみカップホルダーなど

一緒に楽しめるアイテムも!

【すみっコぐらし堂】は、「桜」そして「開運」がテーマのお店で、銀閣寺や清水寺、大宰府天満宮、伊勢神宮と日本の名だたる神社仏閣の参道、御利益のある場所にお店があるんですって!

 

今年、善光寺は七年に一度の御開帳があります。(新型コロナウィルス感染症拡大の影響で1年延期での開催)そして「すみっコぐらし」10周年の重なる年という事でオープンしたそうです。

なので、お店には「御朱印帳」をコンセプトにした商品も沢山ありました。

 

 

【商品は1000アイテム!】

奥行のある店内には、1000のアイテムがずらり~すごい数です!

その中で、普段雑貨屋さんや本屋さんなどでは販売していない 「すみっコぐらし堂限定商品」が200点

さらに!「すみっコぐらし堂 善光寺仲見世通り店 限定商品」が100点あるんですって!それは見逃せません!

御朱印帳、扇子、風呂敷、がま口財布、和テイストの小物かわいい

カステラまんじゅう。

中も箱もかわいくて食べるのがモッタイナイ・・・

お土産にぴったりのお菓子!

シャープペンシル、メモ帳、クリアファイルなど文具

絵馬やおまもり、開運占い、ヘアクリップ、歯ブラシ、クリームなどの美容グッズも!

りんごをモチーフにした「ぶらさげぬいぐるみ」

長野らしいりんごとのコラボ商品!

りんごを被っていたり、

りんごを持っていたり、かわいいですね~。

ハンカチやてぬぐい、トートバッグ、Tシャツなど

アクリルキーホルダー、ミニフレームマグネットなど。

アイテム数が多いので1つ1つじっくり見ていると時間がいくらあってもたりませんw

ハンカチ1枚買うにしても絵柄が違うので迷っちゃいます。

あれもこれもかわいくて、全部欲しくなります!!

厳選して・・・でも・・・大人買いしちゃいました(笑)

 

レジ上の電球。こりゃ~たまりません。かわいすぎる~。

お店のあちこちにすみっコぐらしがいます。

お店の奥にはフォトスペースがあります!

これは来店のいい記念になりますね。

※特別にぬいぐるみをお借りしてパシャリ!

善光寺のお参りの際にはもちろん。

たぴおかドリンクやベビーカステラのテイクアウト商品もあって、ちょっとした食べ歩きにも。

長野のお土産、誕生日などのプレゼント選びにもピッタリのお店です。

とてもかわいいすみっコぐらしに囲まれて、とっても癒されました~。

まだまだ見たりないので、また、お店に足を運びたいと思います!

 

取材にご協力いただきありがとうございました。

【すみっコぐらし堂 善光寺仲見世通り店】

住所:長野市大字長野字元善町左486-1

電話:026-217-1388

営業時間:9:00~17:00

定休日:年中無休

WEB:すみっコぐらし堂

Twitter:「すみっコぐらし堂」

 

#すみっこぐらし #ながの #nagano

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。