地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市上松【城山動物園】にいってきました!

8月20日に開園60周年を迎えた城山動物園!

歴史ある動物園なんですね~。

アシカのシュンくんが出迎えてくれます!

この日は寝てましたね・・・w

お隣にはアシカのドレミちゃんがいます。

猿山!小さい子サルさんもいました。毛づくろいしあっていて可愛かったです。

子サルさんは水で遊んでいました。

 

ペンギンさん達。たまたま?だともいますが誰も泳いでいなかったです。

チェリーフラミンゴ。いっぱいいました。キレイなピンク色でした!

シカさん。暑さにぐったり??大丈夫かしら~。

メリーゴーランド

アラビアンメリー

私の出身、新潟県には動物園がないのでワクワク!!

初めて城山動物園行きました!

 

入場無料なので、公園のように特に人に会うこともなく入場することが出来ます。

フリー入場すぎてちょっとキョロキョロしちゃいましたw

 

入口はいるとアシカのシュンくんがお迎えしてくれました!

中央にはサル山。他の場所にはいろいろな種類の動物が沢山いました。

現在、飼育されている動物は33種、数にして約230くらいいるそうです。

 

園の広さもほどよくお散歩が出来るくらい。

じっくり見たら1時間はあっという間です。

 

無料で、これだけ多くの動物を見ることが出来るのはお得感がすごいです。

メリーゴーランドやバッテリーカーもあって

お子さんはもちろん、大人も十分、十二分楽しめますね。

 

園内には桜の木が沢山あるようなので、桜の咲く時期にもいきたいと思いました!

楽しかったです(^^)

『城山動物園』

住所:長野市上松2-1-19
電話:026-233-0586

WEB:「城山動物園」

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。