地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市セントラルスクゥエアで開催【2020 ONE NAGANOフェスタ】に行ってきました!

11月14日(土)長野市セントラルスクゥエアで開催された【2020 ONE NAGANOフェスタ】に行ってきました!

 

地域の活気を取り戻そうと、長野青年会議所が主催。

キッズダンスなどのステージ発表や飲食店ブース、さまざまな支援を行うブースなどがありました。

 

ステージでは子ども達のダンスパフォーマンスなどが披露されました。

ラーメン屋さんやカレー屋さんクレープ屋さんなどさまざなまジャンルのお店が出店していました。

水炊き・鶏料理「鳥蔵」串の炭火焼などを提供!香ばしいい香りが漂っていました。

「鮭Tプロジェクト」Tシャツを着て長野市の子供たちを応援!

「NPOホットライン信州」フードドライブには多くの方が!

地域の子供たちが元気にパフォーマンスする姿などは、見ているこちらが元気をもらいますね。

コロナ禍でダンスなど発表する場も少なくなって、きっと練習も出来なくなっている中で、野外のステージで披露出来たのは嬉しかったのではないでしょうか。そうゆう場を大人が作ってあげる事って今すごく大切な事だと思います。子ども達の元気な姿は、大人も元気になって、地域が元気になっていく気がします。子ども達が楽しんでいる姿が印象的なイベントでした。楽しかったです!

 

取材にご協力いただいた皆さん!ありがとうございました!!

 

 

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して