地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市南長野運動公園で開催【Blue Moon Market】に行ってきました!

 

 

長野市南長野運動公園で11/1開催【Blue Moon Market】に行ってきました!

 

子ども服のフリーマーケット 結構品数豊富でしかも安かったです。あとはハンドメイド雑貨の販売。ハーバーリウムやビーズの飾りのワークショップ、焼き菓子屋さん、カレーの移動販売車などがお店をだしていました。カレーの香りって野外でも強烈に香ってきます!すごくお腹が空くいい香りが会場に漂っていました~★

ハーバーリウム作りを楽しむ女の子★カワイイものが出来たかな~?

キャンドルの販売。

ビーズの飾りを一生懸命に作る男の子たち!

いろいろなハンドメイド雑貨の販売もありました。

焼き菓子の販売。

カレーの販売。カレーの香りはつみ深いw

主催者の滝澤さん!野外でのイベント主催は初だったそうで、徹夜で準備をして大変だったようですが、皆さんに喜んでもらえてよかったです♪とお話されていました。

今回珍しいと思ったのが手相アドバイスやカラーボトルカウンセリングのブースがあって、しかもお客さんが次から次へと受けていらっしゃいました。野外だから換気もばっちり出来てるし、今の時代にあっているのかもしれないですね。

とてもアットホームな雰囲気のイベントでした。また、来春に開催予定だそうです。

 

 

取材にご協力いただいた皆さん!ありがとうございました!!

 

 

 

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して