地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のテイクアウト特集 ~お店の味をご家庭で~

長野市若穂綿内の【信濃製菓】の【喜六さんのおやき】をいただきました!

野沢菜、切り干し大根、野菜ミックス、小倉あん、かぼちゃ」「ニラ」 各125円(税込)

どれから食べようか迷います

久しぶりにおやきが食べたい…ということで、若穂綿内にある信濃製菓の「喜六さんのおやき」を買いに行ってきました。

店先の暖簾をくぐって入ると、左側のガラス越しの奥でおやきを作っているようです。

伺ったときはすでに夕方だったので作っているところは見られませんでした。残念…

趣のあるお店

たくさんある種類から、今回は「野沢菜」「切り干し大根」「野菜ミックス」「小倉あん」「かぼちゃ」「ニラ」の6種類をチョイス。

 

「野沢菜」、あっさりめのしょうゆベースの味付け、野沢菜好きには外せません。

「切干大根」、やさしい甘めの味付けで、具材だけでもご飯が進みそうな一品。

「野菜ミックス」、信州味噌で味付けされた色々な種類の野菜が入った贅沢なおやき。

「小倉あん」、甘さ控えめのつぶ餡でおやつに最適です。

「かぼちゃ」、生地もほんのりとかぼちゃ色になっていて、ほっくりと甘い餡がおいしいです。

「ニラ」、味噌で味付けされたニラはもっちりとした生地との相性抜群です。

定番の「野沢菜」

うま味抜群の「切り干し大根」

どのおやきも、もっちりとした生地に具材がぎっしりと入っていて素朴な味わいがなんともいえません。

ゆっくり味わいたいと思っても、次々に手が伸びてしまいます。

 

店舗からの宅配もできますし、ホームページや楽天からのお取り寄せもできます。

遠方の方への贈り物としてもいいですね。

 

次は出来立てをいただきに行きたいと思います。

ごちそうさまでした!

住  所:長野市若穂綿内6285

電  話:026-282-2497

営業時間:8:00~18:00

定 休 日 :年中無休

駐 車 場 :あり

 HP :http://www.kiroku-oyaki.com/index.cgi

この記事を書いた人:ユキさん(女性・40代)

テイクアウト情報をお寄せください

メニューの写真や実際の商品の写真も送っていただけるとイメージしやすくなると思います。

→テイクアウト情報提供フォームはこちらから←

 


まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪