地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市 おもいで写真館

長野電鉄 錦町駅

錦町駅は、昭和3年に長野電鉄が開業してから昭和56年に地中化されるまで、長野駅と権堂駅の中間にかつて存在していた駅です。現在は市役所前駅となりました。

錦町は現在錦町通としてその名前をとどめているだけですが、かつてはあの辺り一帯を錦町と言っていたのでしょうか?

私の小学校入学が昭和56年なので、地中化の前に父親と権堂から長野駅まで乗った記憶があります。地中化になってからも乗りましたが、「長野が都会になっていく」と感じたのを覚えています。

 

情報提供:西鶴賀町 y.tさん

錦町駅。緑色のホテルはまだありますね

 

地中化前の長野電鉄

 

現在の市役所前駅入り口

あなたの思い出の写真とエピソードをお寄せください


あなたのお手元にある古い写真と写真にまつわるエピソードをお寄せください。

「長野市 おもいで写真館」でご紹介いたします。

送信フォーム、メールまたは郵送でお送りください。郵送でお送りいただいた場合、写真は掲載後ご返却させていただきます。

皆さまの写真提供をお待ちしています。


※送信フォームからお送りいただく場合

送信フォームはこちらをクリックしてください


※メールでお送りいただく場合

お名前(ニックネーム可)、撮影場所、エピソードを記入の上、写真を添付して「mypl-nagano-00@d1k-c.jp」までお送りください


※郵送でお送りいだたく場合

お名前、住所、電話番号、撮影場所、エビソードを記入した用紙と写真を封書で下記までお送りください。

写真の返却をしますので、住所等お間違えのないようご記入ください。

<送付先>

〒380-0803

長野市三輪一丁目16-17

第一企画株式会社内 まいぷれ長野編集部

「長野市 おもいで写真館」係

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。