地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

まいぷれ長野の少し役立つコラム

〈ながでんの電車が走る〉Nゲージ(R)レイアウトを楽しくつくろう!

第19回 建物をつくる【2】 ~高台の住宅2あらため…~

前回に引き続き、地下鉄区間の辺りの、高台の家々をいじっていきます。

住宅街とはいえ、普通の家ばかりではおもしろくないので、「高台の住宅2」は床屋さんにしようと思います。住宅街の一角にある小さな床屋さん…「Barber Margarita」です!

これも、壁などの色をアクリル絵の具で塗り替えました。カクテルを連想させる、明るくさわやかなカラーリングですね♪

「米粒に絵、描けるんじゃないですか?」

「それはムリー!」

床屋といえば、赤、白、青のくるくる回る看板ですが、なんとこれをつまようじで作ってみました! 赤と青の線の間隔を均等に、離れすぎず近すぎず描いていくのが難しかったです。4本作ってみて、わりとうまくいったものを使うことにしました。

くるくるsignと店名看板を取り付けて、バーバーマルガリータの完成です!

 

正面の緑色のところのくるくるsignは、厚めのボール紙で作った台座を介して取り付けました。また、くるくるsignは、透明の筒の中で回っているものをよく見かけるので、その筒を表現するためにセロハンテープを巻いてみました…が、ちょっと残念だなあ…

 

赤と青の線を描いてから半分に切って使ったのですが、残りの半分がどうしてももったいなくて、正面向かって左側の壁にも付けちゃいました。こんなにくるくるsignいらないと思うけど…。こちらは回らないただのオブジェだと思ってください。

白のフェアレディは、マスターの車でしょうか…

初めてのお客には必ず「丸刈りでいいよね?」と聞くとか聞かないとか…

 

デハ!

まいぷれ長野編集部

地域ポータルサイト

長野市内の情報を皆さまにお届けします!

長野市三輪1-16-17

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~遊び・トラベル~

  • AC長野パルセイロ

    AC長野パルセイロ

    長野市屋島3300

    [ Jリーグクラブ/サッカー・フットボールクラブ・スポーツクラブ ]
    「地域密着協働型スポーツクラブ」を目指して

  • 黒姫ライジングサンホテル

    黒姫ライジングサンホテル

    上水内郡信濃町野尻3807-5

    [ リゾートホテル ]
    信州・信濃 癒しの森~森林セラピー基地~