地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

細貝恵美 ながの探検記!

長野市石渡 【Mitchell by truffle BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー )】が3月20日オープン!プレオープンにおじゃまさせていただきました。

【Mitchell by truffle BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー )】

お店の外観はまるで、美術館の様なシックなデザイン。

なんと、中も石!すべて本物の石を使っていらっしゃるそうです。

シックどころか、かなりハードなつくりです。

 

そして店内に広がるパンのいい香り~。あぁ~幸せの香りです~。

えっ!えっっ!!!厨房が丸見え!パンを焼いている窯も見ています!!

すごい演出です。実際に作っているところが見えると、ワクワクしますね!お店の心臓部が丸見えって、

パン職人さんもより緊張感をもって作業しなければならないでしょうし・・・大変。

でも、その分丁寧な仕事が求められるでしょうから、より美味しいパンが出来るんでしょうね!

作業されている姿、パンの窯も見えています。

そして、店内のディスプレイも重厚感があります!

 

天井まである鉄の棚がお店中央に4つドーンと存在感をだしています。

そこには、キレイに並んだお店おすすめの食パン!本棚ならぬ、パン棚。夢のような棚ですw

そして、反対側の棚には、厳選したジャムやオリーブオイルなど、パンの食べ方なども提案をされていくそうです。

どんなパンがこちらに並ぶのか楽しみですね!

東京都内で3店舗、長野県には、「Truffle BAKERY(トリュフベーカリー)軽井沢店」がある。

人気ベーカリー『Truffle BAKERY』の姉妹店。【MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー)】

 

トリュフベーカリーは、「普段なかなか出合うことのない専門食材を、毎日の食で気兼ねなく味わってもらい、日常にちょっと贅沢を届けたい」という思いでパン作りをしているお店です。

 

ミッチェルバイトリュフベーカリーでは、トリュフベーカリーのおすすめ商品もありつつ、長野の地域に密着したお店作りをされていくという事で、レーズンと長野県の林檎で作られた天然酵母を使用した食パンや

長野県を代表する牛乳パンなど、長野ならではの商品を展開されていくそうです。

 

 

お家で美味しいものを楽しむ!それが唯一の楽しみ~。はい!はい!は~い!それ私です(笑)

そんな方も今多くいらっしゃると思うんですよね。お家での食事を少し豊かにして、いろいろ我慢しているストレスよさよなら~。食事で笑顔に~。

どんなパンがいただけるのか、オープンがますます楽しみになりました(^v^)

 

 

取材にご協力いただいた皆様ありがとうございました!

 

★お店情報

長野市石渡 【MITCHELLE by truffe BAKERY(ミッチェルバイトリュフベーカリー)】3月20日(土)11時オープン予定!

 

3月20日~24日の5日間は、ミッチェルおすすめの商品を詰め合わせた「開店記念パンセット」のみ販売。

この期間は、毎日300セット限定販売。販売価格3,000円(税別)。

予約は行っていません。

 

住所:長野県長野市石渡170 

電話:026-219-6938

営業時間:9:00~19:00 土日祝:8:00~19:00

定休日:年中無休(年末年始のみお休み)

WEB:「ミッチェルバイトリュフベーカリー」

 

#パン #パン屋さん #ベーカリー #トリュフパン #牛乳パン

まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→お問い合わせフォーム

まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード