地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のテイクアウト特集 ~お店の味をご家庭で~

移動屋台 ikayaki こやまん

いか焼き豚玉スペシャル 600円(税込)など

豚玉スペシャルは豚肉・うどん・もやしなどが入っていてボリューム満点!

長野県民がいか焼きと聞けばイカをそのまま焼いたものを想像するんじゃないかと思います。しかし!店主の出身地、大阪でいか焼きと言えばこのメニュー!イカを生地に練り込んだモッチモチ食感のコナモンです。まだの方はぜひ一度味わってもらいたい一品。モチモチ食感がクセになりますよ♪

 

その他のメニュー

 

一緒に注文した【みっくちゅじゅーちゅ】も大阪の喫茶店の定番メニューとのこと!砂糖不使用で果物の自然の甘さが、ソース味のいか焼きとマッチして良い組み合わせ!

みっくちゅじゅーちゅ(400円)と豚玉スペシャル

長野×大阪のコラボ【いか焼きイナゴスティック】なんていうインパクト大のメニューもありました!

黄色いキッチンカーが目印

※出店情報はwebやSNSをチェックしてみてください(取材当日は青木島ショッピングパークに出店)

テイクアウト情報をお寄せください

メニューの写真や実際の商品の写真も送っていただけるとイメージしやすくなると思います。

→テイクアウト情報提供フォームはこちらから←

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード