地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

【まとめ】長野市の知ってるとうれしいお店・施設

長野市内で子どもと行けるおしゃれランチ・カフェまとめ

ヤキニクファミリーダイニング Kabri(カブリ)

子どもと行けるランチ、ということで探してみたところ、なんとキッズルームがあるレストランを発見!!
青木島にある【ヤキニクファミリーダイニング Kabri(カブリ)】さんです。

Kabriさんではお子様メニューはもちろん、キッズルームには保育士さんが常駐しており、1歳半頃以上のお子様を預けて食事ができるのです!
子どもが産まれてからは、自分のペースでご飯なんてできてないな~っていうお母さんお父さん、必見です。

こちらKabriさんのランチでは、和牛100パーセントのハンバーグをいただけます!
早速、一押しの『黒毛和牛デミハンバーグランチ』を注文。
出てきたのは石焼鍋に載せられた大きなハンバーグ!
ジューシーで柔らか~い。
自家製のデミグラスソースも絶品です!
セットにライス、スープ、サラダも付いてお腹いっぱい大満足♪
ごちそうさまでした!

 

こんな本格レストランで、子どもを見ててもらえるなんて最高すぎです~!
家族でもママ友会でもいいですね。
それにたまにはパパ友会なんていかが?

 

店舗名 :ヤキニクファミリーダイニング Kabri

住 所 :長野市青木島4-4-2

電 話 :026-254-7007

営業時間:11:30~15:00/15:00~23:30(ラストオーダー23:00)

定休日 :無休

関連ページ:HP


 

カフェレストラン野花(のばな)

毎日暑い日が続く中、涼しくなれる場所があると聞きつけてやって来ました、飯綱!
飯綱高原スキー場からすぐの【カフェレストラン野花(のばな)】さんです。
早速入ってみると噂どおり店内は広々、テラス席は緑に囲まれていて、まさに森の食卓です!
鳥の声を聞きつつ、マイナスイオンをたっぷり浴びながらのランチ、幸せだなぁ♪

メニューは、パスタやカレーといった洋食がメインのようです。
が、今日の私はお蕎麦!
野花のお母さんの手打ち!『季節の天ぷらざるそば』を注文。
なす、パプリカ、ピーマン、ズッキーニ、かぼちゃと色とりどりの天ぷらがたくさん!
お蕎麦も美味しい~!!お母さんありがとうー!!!!
この天ぷらそば、春には山菜の天ぷらがてんこ盛りのようです!季節ごとに味わいに行きたいですね。

野花さんは、お子さまハンバーグ/カレーのセットもあり、子どもと一緒にランチを楽しめるお店です。
ちなみにコーヒーはおかわり自由♪
飯綱の美味しい水で淹れたコーヒーをいただきながら、のんびり女子会☆のお客さんもたくさんいらっしゃるそうです。
毎日暑いので、少しだけ足をのばして涼みに来てみては♪

 

店舗名 :カフェレストラン野花

住 所 :長野市上ケ屋2471-2341

電 話 :026-239-2488

営業時間:11:00~17:00

定休日 :木曜


 

自然美庵 悠善(ゆうぜん)

厳選された旬の食材と色彩豊かな料理、そして健康のために考え抜かれたメニュー。

数々の受賞歴を持つ匠の技が光ります。

と、思わず姿勢を正したくなるお店、悠善さん。

 

日本料理を現代風にアレンジして、豪華な懐石料理から気軽に楽しめるランチまで、種類豊富なメニューを取り揃えています。

 

【一番人気メニュー】

健彩セット 1,570円

季節の前菜、お刺身、ミニ天ぷら、茶碗蒸など、他6種類のおばんざい。

美容と健康のバランスを考えた、おもてなし膳です。ご飯は十穀米か酵素玄米、白米のいずれかを選べます。

 

【10周年記念特別企画】

和風イタリアンランチ 980円

旬の食材を使った和風ソースをかけた生パスタ。日替わりで楽しめます。

 

【ママ友・女子会限定プラン】 4,000円 3時間飲み放題

サークルや同好会、学校や幼稚園のママ会、親睦会にも利用できます。

十分な駐車スペースとのんびりできる個室を完備。身体にやさしく目でも楽しめる旬菜メニューが楽しめます!

相談すれば、予算内でメニューを用意することも可能とのこと。

小さなお子様のための別メニューもありますよ。

 

お祝いなどの大切な記念日には、料理長おまかせコースなどコース料理も充実。別館「奏(かなで)」は10~50名まで収容可能で、宴会やパーティーなどで幅広く利用できます。

 

家族や仲間との集まり、パーティーやお祝い事など、様々なシーンに合わせて至福のひとときを演出してくれます。四季の恵みを折り込んだ日本料理を堪能しながら、大切な方と大切な日に、特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

店舗名 :自然美庵 悠善

住 所 :長野市青木島乙532-6

電 話 :026-219-2077

営業時間:11:30~14:00 ランチ

     17:00~22:00 ディナー(ラストオーダー21:30)

定休日 :水曜

関連ページ:HP


 

ナポリの食卓 南バイパス店

本格イタリアンが気軽に楽しめる人気店。

石窯ピッツァ、自家製生パスタなど、本場イタリアの味を手ごろな価格で食べられるのが嬉しいですね。

 

お店は郊外の住宅街の一角にあり、落ち着いた雰囲気。また店内は半個室なので、くつろいだ気分で過ごせます。友人や家族とおしゃべりしながら、思う存分イタリアンが楽しめます♪

 

【バラエティピッツァ】

マルゲリータ、お餅と明太子、照り焼きチキンマヨネーズなど、様々なトッピングの焼きたてピッツァを1ピースずつテーブルに運んでくれます。

全30種類ほどあるピッツァが好きなだけ食べられるからとってもお得です!

中にはデザートピッツァもあるから食後も楽しめます!メインの料理とのセットメニューで注文できますよ♪

 

【3種類のランチセット】

・シンプルセット 1,269円

 お好きな料理+サラダ+バラエティピッツァ+ドリンクバー。

 

・パティシエ手作りおすすめのドルチェセット 1,469円

 お好きな料理+サラダ+バラエティピッツァ+ドリンクバー+パティシエ手作りおすすめのドルチェ。

 

・パティシエ特選ドルチェセット 1,569円

 お好きな料理+サラダ+バラエティピッツァ+ドリンクバー+パティシエ特選ドルチェ。

 

【人気のパスタ】

・プリプリエビとアボカドのトマトクリームソース

 ぷりぷりっとしたエビと濃厚でクリーミーなアボカドに、トマトクリームソースと大葉を合わせたパスタ。特に女性に人気です☆

 

【人気のデザート】

・クレームブリュレ

 こんがりと焼き上がった表面。中にはしっとりとしたココアビスケットとチョコクリームが入っています。リピーター続出の一品です!

 

なお人気店のため、ランチやディナータイムは混雑が予想されます。順番待ちの行列に並ばずにすむよう、予約サービスを利用するのがオススメ!

お店のウェブサイトをチェックしてみてください。

 

店舗名 :ナポリの食卓 南バイパス店

住 所 :長野市稲里町中央3-2-28

電 話 :026-285-9918

営業時間:10:30~23:30(ラストオーダー22:30)

定休日 :無休

関連ページ:HP


 

La mere(ラ・メール)りんごの木

長野市を中心に多店舗展開しているお菓子の名店【La mere りんごの木】さん。

長野県産の旬のくだものを使ったお菓子やケーキを取り揃えています。ここ青木島店では、お菓子の店頭販売に加えて、ティールームを併設。

広々した店内、ゆったりしたテーブル席で、ランチやケーキ、オリジナルパフェなどが楽しめます。

 

・ランチセット 780円

ピラフかキッシュが選べます。それぞれサラダと1ドリンク付き。

プラス260円でお好きなケーキが1品選べます。

 

・ケーキセット 780円

常時25、6種類を取り揃えたケーキの中から、お好みの1つを選べます。特に人気はモンブランとイチゴのショートケーキ。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、りんごジュース、季節のジュースの中から1つを選べます。

 

・オリジナルパフェ 750円

りんごのスティックパイ、栗の甘露煮や抹茶アイスなどがのった「りんごの木パフェ」。また幻の杏「信山丸」をぜいたくに使い、ヨーグルトであっさり仕上げた「杏のパフェ」もあります。

 

夏季限定で、杏、イチゴ、抹茶の3種類のソースが選べるかき氷も人気です。

また、10・11月限定の、紅玉りんごをふんだんに使った「旬摘みりんごのアップルパイ」も人気。この商品はお持ち帰り専用ですが、ティールームではこの時期「アップルパイアラモード」を楽しめます。

 

お土産はもちろんのこと、お祝い事やお礼など様々なシーンで贈り物に選ばれる【りんごの木】。お買い物の後、店内に広がる甘い香りに包まれて、ティールームで一息いれてみてはいかがでしょうか。

 

店舗名 :La mere(ラ・メール)りんごの木(青木島店)

住 所 :長野市青木島4-2-1

電 話 :0120-014-882

営業時間:9:00~20:00

定休日 :1月1日

関連ページ:HP

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪