地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

まいぷれ長野イベントレポート

【10月1日~12月1日】長野市七瀬のコーヒー店ジオグラフィーで開催している【創業仲間の手仕事展】をレポート♪

10月1日~12月1日まで長野市七瀬のコーヒー店ジオグラフィーで創業仲間の手仕事展が行われていると聞きつけてお邪魔してきました!さっそくどのようなイベントかレポートしていきます!

創業仲間の手仕事展

長野市七瀬のコーヒー店ジオグラフィーの店主が【手仕事】にこだわりを持って活動している【創業仲間】に声をかけ開催。店内には【創業仲間】のさまざまな【手仕事】商品が展示・販売されています。

今回はアロマオイルと関連グッズの「Y-Breeze」、革雑貨の「Bokuno!」、低糖質ジャムの「ヘルシージャムキッチン」の商品と、木工の美しい楽器が展示・販売されています。

お店の場所はこちら

住  所:長野市七瀬南部368-1 南部ビル1F

電話番号:026-224-9260

営業時間:11時~19時
定休日:木曜、第1・3・5月曜日(祝日の月曜は営業)

 

地図はこちら↓

それでは展示されているお店を紹介していきます!

 

アロマオイルと関連グッズの「Y-Breeze」

アロマ関連グッズやクラフト系グッズ、イヤリングなどを展示しています。

展示場所にちなんで、限定のオリジナルコーヒーアロマなんていう商品もありました。実際に香りのお試しも可能です。

Y-Breeze(ワイ ブリーズ)

アロマオイル・エッセンシャルオイル

いつもの暮らしに香りのエッセンスを

長野市柳町1-2 小池ビル2階

革雑貨の「Bokuno!」

キーホルダー、コースター、コインケース、財布や小物などさまざまな革製品が揃っています。

↑こういうのなんて名前か分からなかったんですが、【カップスリーブ】と言うんだそうです。これからホットが美味しい季節ですからマイカップスリーブを持ってみるのもいいかもしれませんね!

低糖質ジャムの「ヘルシージャムキッチン」

素材の味が生きる低糖質あんずジャムに加え、いちじくと栗の2種類も販売していました。

期間限定でカボチャ味も販売しています。残り少ないようなので、買いに行く際はお気を付けください。

小林昭男さんの木の楽器

鑑賞用するだけではなく、実際に音を出して演奏も可能です。普通の楽器のように演奏するのはコツがいるようです。

木の曲線が美しい。

それぞれの作家さんの略歴などもインタビュー形式で紹介されています

Y-Breezeさん

Bokuno!さん

ヘルシージャムキッチンさん

小林昭男さん

イベントの概要とジオグラフィーさんの紹介

2019年12月1日まで開催しています。お近くに行かれる際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ジオグラフィーさんのメニューはこんな感じ。ちなみにこの日は、コロンビアの深煎りコーヒーをいただきました。深煎りだけあって苦みがあるんだけど、いつまでも口の中に残らないスッキリとした印象でした。

 

URL:http://blog.coffee-geography.com/?eid=91

【創業仲間の手仕事展】では、大量生産ができない、手仕事ならではの暖かみがある商品がたくさんありました。それぞれの商品に興味がある方はもちろん、自分の好きなことを仕事にしてみたい方、ハンドメイドへのこだわりがある方なども楽しめるのではないでしょうか。

 

出展されている方の詳細はこちらから

Y-Breeze

Bokuno!

ヘルシージャムキッチン

小林昭男さん:【木の楽器 小林昭男】等で検索してみてください。

 


まいぷれ長野ではイベント情報・取材依頼などを募集しています!お気軽にお問い合わせください♪

→→→ お問い合わせフォーム ←←←

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!