地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

【※閉店】長野市松代の【柳町食堂】さんで出会えて良かったこの味【松代いなり揚げ定食】

松代いなり揚げ定食 700円

出会えて良かった【松代いなり揚げ】♪

定食はご飯、みそ汁、小鉢がセット

お持ち帰りも出来るようです

(1個150円)

地産地消のお店の証!

まいぷれ温泉特集で掲載中の【松代荘】さんの向かいにある【柳町食堂】さん。懐かしささえ感じる街の定食屋さんです。

お店の住所は松代町東条なので杏製品など取り扱っている【杏っ子の里ハーモアグリ】さんも近くですね。

壁の短冊で気になるメニューがあったので注文してみました【松代いなり揚げ※】。単品でも頼めますが定食にしました。

 

※松代いなり揚げ:松代特産の長芋とえのき茸などを油揚げに詰めてカラッと揚げた料理

 

 

結論。

 

【松代いなり揚げ】はとても美味い。

まず食感は長芋サクサク、えのきジャキジャキという感じで良しです!

味付けは梅肉です。これがポイントで、この梅味がよく合ってます。ご飯のおかずと言うよりは単品で何個も食べたい感じ(長芋、えのきと中身もヘルシーっぽいので)。

食べていて思ったのは、友達が集まったり、帰省とかで家族や親戚が集まったときに沢山テイクアウトしてみんなで食べるのに良さそうです。あと絶対ビールに合います。

 

また柳町食堂さんの食材は、味噌は自家製。大根やカブなどの野菜、お米は自家栽培だそうです。店内には【地産地消協力店】の看板もありました。

 

とにかく一度食べてみて欲しいと思います【松代いなり揚げ】。

 

ごちそうさまでした♪

店舗名 :柳町食堂

住 所 :長野市松代町東条3562-2

電 話 :026-278-2835 

営業時間:10:30~14:30、17:00~21:30

定休日 :第2・第4火曜(全休)、火曜(夜のみ休)

タバコ :喫煙可

駐車場 :あり

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!