地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

小布施町の【The Hotel Obuse(ザ ホテル オブセ)】で【石焼ビビンバ 豚キムチ】をいただいてきました

石焼ビビンバ 豚キムチ 1,400円

昨年、小布施橋下の堤防沿いの菜の花が見事だったので今年も見たいと思い小布施に。

 

ランチは何にしようかと悩んでいたところ、そういえば気になるホテルランチがあったなと思い出し、こちらへ。

The Hotel Obuse(ザ ホテル オブセ)

昨年オープンした小布施にあるホテル。

ここでランチメニューとして提供されているのが、ビビンバ

ちょっとホテルのランチっぽくないけど、そこがまたいいじゃないですか。

ビビンバは4種類。その中で私は豚キムチを注文。

その他にも石焼煮込みうどんや期間限定の山菜御膳などがありました。

しばらくすると、グツグツジュージュー焼ける音いい香りとともにやってきました!

 

タレで焼かれた豚肉とキムチ、もやしやニンジンなど具材が盛りだくさん!

その上にたまごのキミがおかれています。

ここからが石焼ビビンバの醍醐味!よくかき混ぜる!!

かき混ぜていくと下からはおこげが!

 

熱々なのでお茶碗にとっていただきます。

うまい!

豚肉とキムチがとても合います!おこげもパリパリでおいしい!

醤油ダレコチュジャンがついてくるので、自分好みの味に調整できます。

 

サラダ(おかわり自由)とスープ、そしてデザートの杏仁豆腐がセットでついてきます。

しかもご飯の量が、大盛、普通、小盛が無料で選べます。(もちろん私のは大盛)

 

まさに至れり尽くせりです。

石焼ビビンバ カレー 1,400円

嫁さんは、石焼ビビンバカレー

キーマカレーがのっており、「キムチとケンカしちゃうのでは?」と思いましたが、そんなことなく美味しかったです。

 

ビビンバって焼肉の時に食べるイメージなので専門店って珍しい気がしますし、なによりホテルでビビンバ?ってはじめは思いましたが、食べてみたら全然アリ!

むしろ次に来たら牛カルビビビンバを食べよう!と思っております。

 

ごちそうさまでした!

 

因みに、このあと小布施橋下で満開の菜の花を見てきました。

ちょうどマルシェをやっていてキッチンカーなどたくさん出ていましたがおなかいっぱいで食べられず…

その様子はこちらから→2024お花見特集

店舗名:The Hotel Obuse(ザ ホテル オブセ)

住所:上高井郡小布施町小布施10-20

電話番号:026-247-6800

営業時間:11時30分~14時

定休日:毎週木曜日

駐車場:あり

HP:The Hotel Obuse

長野市のオススメランチを教えてください♪
皆さんの一押しランチ、気になっているランチや取材してほしいお店を教えてください♪自薦他薦は問いません。お店の方からの情報も待ってます!

まいぷれ編集スタッフが取材に行って随時情報発信していきます(^^)

>>>長野市のオススメランチの投稿フォームはコチラ


まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪