地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市南石堂町の【uanci_e_cheer(ワンチエケール)】さんでリッチなチーズの【水牛モッツアレラを使ったD.O.C】

水牛モッツアレラを使ったD.O.C(前菜盛り合わせ付き) 1,500円

店名の入ったお皿がカワイイ前菜盛り合わせ♪

南石堂町の裏通りに2017年9月オープンしたイタリアンのお店【uanci_e_cheer(ワンチエケール)】さん。

 

イタリア語のような日本語のような店名は、店主の出身・青森県の方言で『お家へ帰る』とのこと。なるほど、ご夫婦で営んでいるこのお店にはウチに帰ってきたような落ち着きがあるかも。

 

こちらのご夫婦はお子さんを育てながらお店を営んでいるので、店内には子供が遊べるスペースを設けたり、ベビーチェアがあったりと、お子さんにも優しい配慮があります。

 

テーブル席に着いて、メニュー表に目を通すとRecommend!の文字がある料理を発見!

それは【水牛モッツアレラを使ったD.O.C】☆彡

オススメなんだから頼まなきゃソンだ!ということで注文です。

注文してから「ディー・オー・シーってなんだろう?」という疑問が浮かんできました。

こんな時はGoogle先生に聞いてみよう!

ふむふむ……なるほど、私の理解では「イタリア国内で産地がしっかりしている、しっかりした食料品」ということになりました。つまり、ウマそうだ!ということですね♪

 

マリナーラ(500円!お安い!)を除くランチメニューには、前菜盛り合わせがセットでついてきます。カワイイお皿に盛り付けられた前菜は、生サラミ・ローストポーク・自家製ピクルス・レンコントマトソースに自家製ドレッシングのサラダ!

 

そして、お店自慢のピザ窯で焼かれた【水牛モッツアレラを使ったD.O.C】が目の前に。

はじめて食べるD.O.C食材。それでは実食!

ウン、いつも食べてるモッツアレラとはなんか違う気がする!なんだか瑞々しく感じます。

通常モッツアレラは乳牛なんだそうで、この水牛モッツアレラの特長は、味が濃厚でコクがあるんだけど、全然しつこくない!

 

このピザ、とっても美味しいんですが、きっとワインと合わせると格別な予感がプンプン!

せっかくD.O.Cと出会えたのに、まだお仕事が残っていて飲めない……。次はワインと合わせるぞー!

 

ごちそうさまでした♪

 

※価格など店舗情報は取材当時のものです。

 

店舗名 :uanci_e_cheer(ワンチエケール )

住 所 :長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

電 話 :026-262-1762

営業時間:11:00~22:00頃まで

定休日 :不定休

関連ページ:Facebook

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!