地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市丹波島の【そば昌】さんでお得な【天丼セット】

ランチ天丼セット 780円

長野方面から丹波島橋を下ったひとつめの交差点を右折すると、そば昌さんがあります。

店内はテーブル5席とお座敷があり、落ち着いた雰囲気です。

壁を見ると年季の入ったメニューがずらり。

おしぼりうどんに、そば屋のカレー丼… 魅力的な名前が並びます。

今日はランチの天丼セットを注文しました。

メインの天丼のほか、お味噌汁に漬け物、小皿が2つとわんこそば(うどんも選べます)のボリューム。

ちょうどいい甘辛のタレが、天ぷらとご飯に染みています。海老の歯ごたえもよく、ランチにうれしい天丼です!

セットの「わんこそば」、喉ごし・歯ごたえ・風味と三拍子揃ったそばです。

平たい麺は、喉ごしのほかにつゆの絡みも良くしているようで、一気に食べちゃいました。

 

……これはそば単体のメニューも食べてみないといけないな…

 

 

オフィスのご近所に在って欲しい、近所の名店です。

 

ごちそうさまでした。また行きます。

店舗名 :そば昌(そばしょう)

住 所 :長野県長野市青木島1-22-5

電 話 :026-285-6468

営業時間:11:00~14:00 夜は予約のみ

定休日 :火曜日

タバコ :禁煙

駐車場 :あり

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪