地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市北石堂町の【金龍飯店】さんで本格中華【ランチセットC(エビ、イカ、アサリの塩味あんかけ焼きそば+サラダ・スープ・杏仁豆腐)】

サービスランチ Cランチ(エビ、イカ、アサリの塩味あんかけ焼きそば) 950円

いわずと知れたJR長野駅前の老舗中華料理店【金龍飯店】さん。

 

食事は2階フロアでいただきます。(隣はパチンコ店)
駅前の人の往来が視界に入らず、加えて落ち着いた対応のスタッフに、少し優雅なランチタイムを過ごせます。
なんとなく昭和のレストランぽいところがほっとさせるのかも。

サラダ・スープ・杏仁豆腐 付き

             この日のサービスランチ メニュー。季節などで内容は変わります。

 

サービスランチ3種類の中から、

今日は海鮮が具材の【エビ、イカ、アサリの塩味あんかけ焼きそば】をチョイス。

 

ふんわりたまごがたっぷり入ったスープを一口。メインの焼きそばは、程よい硬さの蒸し焼きの麺で、プリプリのエビと肉厚のイカ、味わいあるアサリの風味がしっかり出ていて、ボリュームたっぷり。加えて、シャキシャキした食感のクワイやフクロタケが入っていて、これぞ本格中華!

麺がしっとりしたところで、カラシとお酢をかけていただくと、また違った味わいを楽しめます。

 

デザートの杏仁豆腐の優しい甘味でさっぱりした後味。

ランチに本格中華なんて、なんて贅沢なんでしょう!

 

    夏の夜、ビールにぴったりのメニューも豊富とのこと。暑い日にぜひ来たい!

お昼に金龍飯店で食事をされる方のほとんどがランチセットを注文されるとのことです。
2・3分歩きますが専用駐車場があります。(コトブキパーキング)

 

ごちそうさまでした♪

 

店舗名 :金龍飯店 本店

住 所 :長野市北石堂町1375

電 話 :026-228-2111

営業時間:11:30~22:00(ランチ11:30~14:00)

定休日 :1月1日のみ

駐車場 :専用駐車場有(コトブキパーキング)

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪