地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

2019 長野市冷やし中華特集

『秋山食堂』さんの、変わり種!つけ麺【冷やし中華】

冷やし中華 780円(税込)

付け汁だけでも立派なおかずになりそうなこのボリューム

県庁通りを横切って相生橋を渡った先、ひときわ大きな看板の『秋山食堂』さん。

某アイドルグループのメンバーが、ガッツリしたメニューを探して訪れたお店としても有名です。

どれにしようか…かなり迷う豊富なメニュー

 壁一面にびっしり貼られたメニュー。どれも美味しそうで、散々迷ったけれど、今日は雲一つない夏日。

ここは『冷やし中華』でしょう~。

早速注文すると、「ウチはつけ麺だよ」と気さくなマスター。冷やし中華でつけ麺とは…あまりお目にかけません。楽しみ!

次来たら何を食べようかメニューを見ながら待つこと数分。

 

結構な大盛りのつけ麺『冷やし中華』

付け汁にはトマト、キュウリ、メンマ、なると、あじ玉、チャーシュー、レタス、生姜が入っていて具だくさん。

麺はつるつるの細ちじれ麺で、タレとよく絡みます。

付け汁に浸して食べるので、途中でタレが薄くなったり染み込み過ぎたりせず、最後まで美味しくいただけます♪

この大きな看板が目印

中盤、マスターが「そろそろ味変えたいでしょ」とマヨネーズを持ってきてくれました。これもまた違った酸味が効いてGood!

 

お昼時、常連さんたちがガッツリメニューを求めて次々と来店していました。

『冷やし中華』も結構お腹にガツンと来ましたよ!

 

また来ます!

ごちそうさまでした♪

店舗名 :秋山食堂

住 所 :長野市小柴見375

電 話 :026-228-8431

営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00

定休日 :第1、3日曜

駐車場 :あり

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!