地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市中御所の【うどん たかの】さんで【冷やしぶっかけ肉うどん】をいただきました

冷やしぶっかけ肉うどん 840円(税込)

ぽっぽ公園の横から、この春移転オープンされたうどんたかのさんへ伺ってきました。

 

この日は休日でしたがお昼のタイミングからは少しずれた13時半すぎ。ところが駐車場の空きは1台のみ(ぎりぎりセーフ)。さすが人気店です。

駐車場は「富くどり食堂」さんのものもあるのでお間違えの無いよう

店内は厨房を囲むようにカウンターのみ(お客さんが多かったので写真は撮りませんでした)。

 

入口レジでまず注文。

肉がうまい!と書かれていましたので、今日は冷やしぶっかけ肉うどんを注文。

嫁は期間限定の冷やしカレーうどん!カレーうどんの冷やし??

 

期待に胸を膨らませて、うどんの到着を待ちます。

肉が多い!

生卵を載せてかき混ぜてお召し上がりください、とのこと。

映えるように卵を頂上に載せて…失敗!ですが気にしません!!

 

うどんは自家製の極太麺。コシがあって小麦の味わいがうまい!

そのうどんが出汁の効いたつゆとからんでまたうまい!

そして肉もたっぷりで、生卵が絡むとまろやかになりこれまたうまい!

最高のハーモニーです!

冷やしカレーうどん 790円

嫁の冷やしカレーうどんも到着。

出汁の効いたつゆとカレーが層をなしているようで、混ぜていくとだんだん味が変わって美味しい!

冷やしカレー、アリだと思います!!

替玉 100円

ちょっと人より大食いの筆者。めざとく替玉の文字を発見!

当然のように、注文。

 

到着したのは、普通に2杯目のうどんでした。

出し汁がついて。しかも温かいのと冷たいのが選べる。

そして、なんといっても価格が100円!なにこのコスパは!

もちろん美味い。

人気があるのわかりますね!

 

おなかいっぱい。大満足。

 

ごちそうさまでした!

住所:長野市中御所4丁目8−4

電話番号:026-219-3926
営業時間:7:00~20:30
駐車場:あり

長野市のオススメランチを教えてください♪
皆ささんの一押しランチ、気になっているランチや取材してほしいお店を教えてください♪自薦他薦は問いません。お店の方からの情報も待ってます!

まいぷれ編集スタッフが取材に行って随時情報発信していきます(^^)

>>>長野市のオススメランチの投稿フォームはコチラ


まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪