地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

【※ランチ休止中】長野市三輪【定食がじゃの家】さんで、社員食堂の味!【焼肉定食・鶏から定食・カレーライス 】をいただきました!

焼肉定食780円/鶏から定食780円/カレーライス500円(いずれも税込)

こんな定番メニューが実は毎日食べたい

長野市三輪「善光寺下駅」から東へ延びる街路に燦然と輝くオレンジの看板の【がじゃの家】さん。

言わずと知れたお好み焼き屋さんですが、最近ちょっと変わった出来事が。

なんと、ランチ限定で定食を提供してくれることとなりました!素敵♪

 

【定食がじゃの家】さんのマスターは、長野県庁の職員食堂でシェフとして、かつて県職員たちの胃袋を満たしていた方。またその腕を振るいたいという希望と、【がじゃの家】さんオーナーのランチタイムも営業したいという意向がマッチして、双方の夢が現実になりました!

人目を引く外観。よ~く見ると「定食家」が追加されている!?

お店はまいぷれ編集部からほど近くにあり、これぞ幸いの編集部員、今日は3人で三者三様にランチをいただきます!

この日の定食は、焼肉、鶏から、チキンカツの3種。みんな大好きカレーライス、ラーメンももちろんレギュラー出演です。

社員食堂のシェフとあって、いつもの人気メニューの中に光るプロの腕前!

そして毎日でも飽きないし、漫画にハマり込む前に料理が出てくるというスピード感。さすがです♪

 

数量限定の珍しいメニューもあるとか。加えてドリンクメニューも豊富。

奥座敷もあって、子ども連れでたまにはランチというのもいい感じ。

シェフと奥様が醸し出すアットホームな雰囲気に、昼休みに十分な充電ができそうです。

日替わりメニュー。数量限定が気になります

それにしてもこんな近くに定食屋さんができてラッキーラッキー♪

夜のお好み焼きと合わせて、まちの中心的な存在になりそうですね。

 

ごちそうさまでした!

店舗名 :定食がじゃの家

住 所 :長野市三輪6ー17ー1

TEL :026-232-0800

営業時間:11:30~15:00

     *ランチタイムのみ。夜は「がじゃの家」営業です。

定休日 :土・日曜日、祝日(予約には対応)

駐車場 :3台

喫 煙 :可

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪