地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

【まとめ】長野市の知ってるとうれしいお店・施設

受験シーズン到来! 長野市の学習塾まとめ

受験シーズン到来!生徒さんや親御さんにとっては勝負の季節がやってきました。

これから受験を迎える皆さんにとっても、塾選びはとても重要ですよね。

個別指導塾や集団指導塾、サテライト指導など様々な種類がありますが、どこも生徒さんの性格や学力に応じてもっとも効果的な学習方法を用意し、やる気を引き出してくれるサポートをしてくれます。どこの塾いいかな…と迷っていたらぜひ参考にしてみてください!

クレドアカデミー

生徒の『全力』には『全力』で応えます!

 

受験生にとって日曜・祝日・長期休暇は学習時間を確保する最大のチャンス!
【クレドアカデミー】さんは「休みの日に勉強できる体制」を全力でサポートしています。
こちらの自習室は、日曜・祝日はもちろんのこと、GW・夏休み・年末年始、1年365日利用できます。積極的に利用しない手はないですね!

 

無料体験授業の申し込みも随時受け付けているとのことですので、学習に関するお悩みを持つ生徒さんや保護者の方は、ぜひ一度お問い合わせしてみてくださいね。

 

店舗名 :クレドアカデミー
住 所 :長野市吉田1-17-27

電 話 :026-259-2711
営業時間:13:00~22:00(平日)、10:00~22:00(土・日曜、祝日)
定休日 :無休

関連ページ:まいぷれ掲載ページクレドアカデミー

クレドアカデミー

学習塾

講師1人に対して生徒2人「徹底個別指導」の学習塾です

長野市吉田1-17-27

KATEKYO学院

「塾でKATEKYO」「自宅でKATEKYO」選べる個別指導塾【KATEKYO学院】さん。

こちらは1人の生徒を1人の先生が指導するマンツーマン方式の学習塾です!

マンツーマン指導は生徒と先生の信頼関係が生まれやすいので、小さな疑問点も質問しやすい空気ができますね。できない勉強を『できる!』に変えていくのに心強い学習塾です。

 

高校生の指導は理系文系それぞれの先生が難関大二次試験まで対策してもらえるので、学力の底上げが安心して行っていけます。

 

一人でとことん知りたい事を学びたい人のサポーターになってくれる事間違いなし!

長野市内には長野駅前校・長野駅東口校・篠ノ井駅前校の3校があります。全て駅から徒歩2~5分ほどの場所にありので学校帰りに通うのにすごく便利ですね♪

 

店舗名 :KATEKYO学院
住 所 :長野市内には長野駅前校・長野駅東口校・篠ノ井駅前校の3校

電 話 :0120-00-1111
関連ページ:KATEKYO学院

長野松蔭塾 長野南校

長野南バイパス沿いヤマダ電機さん隣の【長野松蔭塾 長野南校】さん。

こちらの学習塾は、小中学生の学習に「ショイウン式」という方法で学習指導をしていますが、高校生向けには「ベリタス・アカデミー」という映像講座を導入して学習のサポートをしています。

 

何度でも繰り返し自分が知りたい授業のコンテンツを再生して見る事でき、中学校の授業の復習や高校の授業の予習・復習としても活用できます。また大学入試へ向けての学習にも自分のペースで進める事ができます。

言うなれば動く教科書!

 

いつでも『解らない』を『分かった!』の気持ちに変える事ができる心強い味方が自分のそばにいてくれます。

また学習計画に関しても塾長が一人一人「何が必要か?」「どのように進めていくのか?」を相談しながら決めていくので、何からやったらいいか解らないという事から脱出できます。

知りたい事、やりたい事を自分のペースでじっくり学習していきたい人にオススメです!

 

店舗名 :長野松蔭塾 長野南校
住 所 :長野市稲里町中央3-1-27 グレイスU103号室

電 話 :026-214-0056

営業時間 10:00~22:00

定休日 :土・日曜、祝日
関連ページ:長野松蔭塾 長野南校

個別指導塾まつがく

多くの人の中だと集中できないけど…、1対1だと人見知りで緊張しちゃう…という人は少人数で学べる【個別指導塾まつがく】はいかがでしょうか??

 

長野市内には若穂教室、松岡教室、運動公園教室、稲田教室、柳町教室、丹波島教室、安茂里教室、広徳教室の全8校があります。

 

勉強内容は自分に合わせてみてもらえ、解らないまま勉強が進んでいく事はないので安心して取り組めます。学校で使用している教科書を元に学習を進めてくれるので、予習・復習など日々の学習の理解を深めていけます。

つめこみ学習にならずにじっくり基礎を固めて次のステップへと向かえるので、大学受験の推薦入試へ向けての内申点向上を共に歩んでいけます。

周りに仲間がいるからこそ受ける刺激でモチベーションを保つ事もできますよ。

 

店舗名 :個別指導塾まつがく
住 所 :長野市内には柳町教室、稲田教室、安茂里教室、七瀬教室、丹波島教室、松岡教室、長池教室、広徳教室の8校

電 話 : 0120-25-1915(13:00~21:30(日曜・祝日休み))
関連ページ:個別指導塾まつがく 

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪