地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

2021お花見特集

城山公園の花見茶屋OPEN(2019年4月3日~)

城山公園となりの神社の境内で毎年【花見茶屋】といわれる料理やお酒が楽しめるお店が並びます。2019年は4月3日にOPEN!まだ行ったことがない方のために周囲の様子を簡単にレポートします♪ 2019年は5店のお店が営業してます。

 

地図はこちら↓

2019年4月5日の桜の様子。もうすぐ花びらが開きそう。

さっそく花見茶屋の会場へ行ってみましょう!

城山公園となりの神社の境内が会場になっています。鳥居をくぐって境内へ。

 

※神社の敷地内だけだと思っていましたが、鳥居の向かい側に【美桜】というお店もあります。

入ってすぐ左側には【寿】

そして正面右側には【千石】

さらに【千石】の手前を通って奥へ行くと…

【ペガサス】

鶴亀】がお店を構えています。

めっちゃ簡単ですけど境内をレポートしてみました。各お店ともお座敷でゆっくりお花見が楽しめます。

 

HPを貼っておきますのでお問い合わせ・ご予約はこちらからどうぞ。

http://hanami-jyouyama.com/

 

春は雨の日も多く境内は舗装されていない所も多いので、天気の悪い日は足元に注意してお花見を楽しんでください♪

 

それでは良いお花見を~~~♪


この記事に関するキーワード