地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

須坂市【キッチン 拠り所(よりどころ)】でハンバーグをいただいてきました

ハンバーグ(ライス、サラダ、スープ付) 1,300円

長野電鉄北須坂駅から歩いてすぐのところに7月にオープンしたキッチン拠り所さんへランチを食べに伺いました。

ここにオープンする前には賑わい創出拠点やまじゅうのチャレンジショップに出店していて話題となっていたお店。

テラス席はペット可。

夏はビアガーデンをやっていたそうです。

シェフは以前は結婚式場でフランス料理を作られていたそう。

ハンバーグオムライス牛すじカレーパスタなど、フレンチシェフが作る洋食メニュー、どれも惹かれますが今回はハンバーグを注文。

ちなみに、お子様ランチも用意されており、説明を読むと「カレー、ミニハンバーグ、揚げ物、ゼリー等」と。お子様ではないが注文したくなってしまう…

ハンバーグ(トマトソース)

お、美味しそう!そしてとても色鮮やかです!

 

シェフのいろんな野菜を美味しく食べてほしいとの思いで、松代の農家さんから直接、無農薬・無化学肥料で栽培するこだわりの旬の食材を仕入れ、工夫や手間を惜しまずドレッシングやソースなどすべて手作りで提供しているそうです。

サラダが美味しい!ドレッシングがとても美味しい!

かぼちゃのスープもとても甘くて美味しい。これだけ甘いのに砂糖は一切使わず食材の甘みだというから驚きです。

 

そしてもっと驚きなのが、このこだわりの野菜を使っているサラダとスープがおかわり自由だということ!正直そんなに野菜は好きじゃない筆者もサラダをおかわりしてしまうくらい美味しかった。

あふれる肉汁!

メインのハンバーグ

箸を入れると中からあふれ出す肉汁。ほわほわの柔らか食感。肉の旨味とそこにうまく調和するトマトソース。どれも最高です!

 

サラダもおかわりしたので十分満足でしたが、メニューに150gのハンバーグが2個のWハンバーグ(1,800円)もあったので、そちらにしておくんだった!とちょっと後悔も。

 

ちなみにソースはガーリックオニオンも選べます。次はそちらも食べてみたいな。

海老グラタン 1,300円

シェフそっくりのイラスト。

金、土、日曜日は夜も営業しているそうで、ランチと同じメニューはもちろん夜限定のメニューもあるそうです。

また、フレンチのコース料理がいただける予約制のクリスマスディナーも企画中だそうで、それもまた気になる。

 

フランス料理×洋食屋さん。最高でした。

ごちそうさまでした!

住所:須坂市大字小河原3508-4

電話番号:070-1245-8887

営業時間:月~水:11:30~14:30

     金~日:11:30~14:30、17:30~21:00

定休日:第2、第4水曜日、毎週木曜日

駐車場:あり

HP:キッチン 拠り所

長野市のオススメランチを教えてください♪
皆さんの一押しランチ、気になっているランチや取材してほしいお店を教えてください♪自薦他薦は問いません。お店の方からの情報も待ってます!

まいぷれ編集スタッフが取材に行って随時情報発信していきます(^^)

>>>長野市のオススメランチの投稿フォームはコチラ


まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!