地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市権堂町の【長野チャレンジショップTEN】さんで期間限定、吉祥寺・武蔵家の味が長野市で食べられる【醤油豚骨】

醤油豚骨 750円

太めの平打ち麺、モチモチっとした食感が特徴

いろいろトッピングしたかったけど久しぶりの再会はノーマルで

今日のランチは権堂アーケードにある【長野チャレンジショップTEN】さん。

全国各地のラーメン屋さんが期間限定で営業されているお店です。

 

なぜこのお店かというと、権堂アーケードをテクテク歩いていると【吉祥寺・武蔵家】の文字が飛び込んできたから。

数年前まで吉祥寺近辺に住んでいた私。「なつかし~」思わず声に出してつぶやいてしまいました…。

 

ということで早速入店&券売機の【醤油豚骨】のボタンをピッと押して着席します。

家系ラーメンを食べる時は必ずライスも注文するあの先輩は今どうしてるのかな?なつかしい記憶も思い出されます。

 

そんなこんなで出来上がりました。

嗚呼っ、なつかしの味が目の前に。さっそくいただきます!

太めのモチモチ麺が濃いめのスープによく合います。パリパリの海苔もイイ感じ。

ガツンと来る味を欲したときにはオススメです♪

 

2017/2018年末年始も営業するようですので、お近くにお出かけの際はお店に寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでした♪

店舗名 :長野チャレンジショップTEN

住 所 :長野市鶴賀権堂町2270-1

電 話 :026-219-6989

営業時間:11:30~14:00、18:00~翌3:00(日曜11:30~16:00)

定休日 :2018年1月28日まで出店予定

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪