地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

ハローワーク長野近くの【麺屋こころ】で、【肉入り台湾まぜそば】をいただきました!

肉入り台湾まぜそば 1,060円(税込)

大きな器にグザイが並んでインパクト充分なビジュアル(汗)

長野市のハローワークのそばの、ホクト文化ホールへ続く道路に10月にオープンした台湾まぜそば屋の【麺屋こころ】

駐車場は店員さんが誘導してくれます。店内は男性客が大半。それぞれの席ごとに区分けされていて店員さんの対応も抜群に良かったと思います。

 

注文した『肉入り台湾まぜそば』は、ネギやニラ、チャーシューなどの具材を、卵の黄身がよくなじむように混ぜてからいただきます。魚粉の味が黄身と程よく混ざりまろやかな味に、後からくるピリリとした辛みと野菜の歯ごたえが40代の男子にはクセになる味です。

 

各席にコンブ酢がおいてあり、途中で味変すると一気に食べてしまいます。

無料で「追いご飯」があるのですが、夢中になって食べてしまったため、追いご飯を使ったものは食べることができませんでした。残念…。

こちらは、鶏のから揚げも販売しており1個から注文できます。また、テイクアウトも受けており、店外から注文できるスペースも設けられていました。

 

また来ます。

ごちそうさまでした!

この記事を書いた人:たけさん(男性40代)

店舗名 :麺屋こころ

住 所 :長野市中御所3-5-10

電 話 :026-217-6768

営業時間:昼11:30~15:00

     夜17:30~22:00

定休日 :不定休

駐車場 :店舗前に6台

タバコ :禁煙

Web :ホームページ

テイクアウト情報をお寄せください

メニューの写真や実際の商品の写真も送っていただけるとイメージしやすくなると思います。

→テイクアウト情報提供フォームはこちらから←

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪