地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市鶴賀緑町の【NorthSouthEastWest】さんで、色鮮やかで風味の豊かな【カレー2種盛り】をいただきました!

カレー2種盛り 1250円(税込)

2つの海の上に浮かぶご飯の島のようなカレー。さっそくダイブ!!

長野市役所西側の桜スクエアの隣に、松本のマフィンで有名な人気のカフェ【amijok】の2号店が、ついに長野に登場!! 待ってました!!

昭和通り側と桜スクエア側が大きなガラス窓になっていて、店内は明るく、公園の緑が眩しい。とってもくつろげます。

大きな窓からは桜スクエアの四季の移り変わりが眺められる

今日はランチメニューから【カレー2種盛り】をいただきます!

お店自慢のバターチキンカレーと日替わりのカレー(今日はシーフードココナッツカレー)の2種盛り。

食事とドリンクをたのむと、ドリンクが100円引きになります。

かわいいマグカップ入りのコーヒー。人気のカフェのコーヒーだけあって、とてもおいしい

大きなお皿めいっぱいに2種類のカレーがあいがけになっていて、ルーはさらりとしていてごはんによく絡みます。バターチキンカレーはまろやかで食べやすく、スパイスが程よく効いてます。チキンはよく煮込まれていて柔らか。シーフードココナッツカレーは、ココナッツの甘味とシーフードの風味が豊かです。

ご飯の上には野菜中心の副菜が数種類。カレーの合間に、さっぱりとした風味がうれしいですね。

 

大人気のマフィンは、午前中にはほとんど売り切れてしまうんですって。午後にも数種類焼き上げるそうですが…お好みのマフィンが手に入るのは超ラッキー♪なことですね。

建物の桜スクエア側にはテイクアウト専用の窓口もあって、天気のいい日にはテイクアウトして桜スクエアでのんびりするのもいいかもです。

朝は7:30から営業しているとのこと、出勤前にも立ち寄れちゃいますね。

桜スクエアに面した側のテイクアウト専用の窓口

ごちそうさまでした!

店舗名 :NorthSouthEastWest(ノースサウスイーストウエスト)

住 所 :長野市大字鶴賀緑町1607-12 シンリョーセンタービル1F

TEL :026-219-3319

営業時間:[平日] 7:30-18:00/[土日祝] 9:00-18:00

定休日 :火曜日

駐車場 :なし

※取材日:2020.6.17

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • すや亀 本店

    すや亀 本店

    長野市西後町625

    [ 各種みそ商品製造・販売、和食・喫茶 ]
    これまでも、これからも、みその100年デザイン