地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市中越の【イシスデリ】さんの信州のおいしい野菜がぎゅっ!っと詰まったお弁当【鶏むねカラフル野菜中華風肉だんご】をいただきました!!

鶏むねカラフル野菜中華風肉だんご 650円(税別)

 

まいぷれ長野編集部で近ごろホットスポットの中越周辺。

通称「日大通り」を北へ行った先に、目を引く赤い外観と「手作りお弁当」ののぼり旗がはためく【イシスデリ】さん。思わず中へ。

今日はお弁当いただこう♪

 

カラフルで目を引く外観

お得な「ワンコイン」メニューは残念ながら終了しているそうです。残念!

 

お店の中は、有機野菜などの産地にこだわった食材を使ったお惣菜や、コメ油使用のからあげ、新米のおにぎりなどが並んでいて、思わずにっこり☆

どれもカラダに良さそうです。

 

減農薬米使用の「小にぎりさん」(税込108円)。

からあげは国産高原ハーブ鶏にグルテンフリーの米粉使用。

 

添加物の入ってない安全な食材で作ったものを食べてほしくてお店を始めたそうで、地元の無農薬・減農薬の食材をメインにしているとのことです。素晴らしいっ!!

 

お昼のお弁当の2種類のうち、今日は【鶏むねカラフル野菜中華風肉だんごをチョイス。肉だんごがなんと7個も♪

全体的に薄味ですが、その分旨みがギュッと濃縮していて大満足。

肉だんごは、同じ味付けだと飽きるので、毎回味付けを変えているとのこと。違う味付けも食べてみたい!

テイクアウトメニューにありがちな濃い味付けでもなく、これは飽きずにいろいろ楽しめますね♪ しかも健康的☆

 

夜ご飯用にもう一つのお弁当の「キーマカレー」と「ベジ春巻き」もゲット。こちらも素材を生かした味付けで、食べやすい。

う~ん、この味付け、攻略したい!!

 

キーマカレーは程よい辛さ。少食さんはご飯1つでも十分な量です。

 

夜はお惣菜メインの販売とのこと。夕飯のおかずに大盛況なようです。

 

ごちそうさまでした!!

店舗名 :イシスデリ

住 所 :長野市中越1-8-25

電 話 :080-7565-0202

営業時間:火・水 11:00~19:00/木・金・土 11:00~17:00

定休日 :日・月曜

駐車場 :あり

facebook:イシスデリ

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪