地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市権堂町の【らーめん奏と伍】さんで、つやっつやの細麺【塩つけ麺+梅トッピング】をいただきました!

塩つけ麺 750円 梅トッピング 100円 (いずれも税込)

つややかな細麺と澄んだつけ汁は、作品のような出来栄え

長野市権堂町の長野大通り、「イトーヨーカ堂」を少し南に下った路地に【らーめん奏と伍】さんはあります。

2019年4月に古民家をリノベーションしたまだオープンしたてのお店。

Webで話題だったので来てみました!

 

店舗は、古い建具を有効に使ってあって、懐かしく落ち着いた雰囲気。

のれんをくぐって引き戸を開けると小上がりになっていて、靴のまま中へ。

なんだか過去にタイムスリップした感じがしてワクワクします。

古い木材をおしゃれにあしらった素敵な外観。

「やってます」の看板がかわいらしい

のれんも風情たっぷり

お席は、カウンター6、テーブルが2つ×2席。

店主さんがお一人で切り盛りされています。

手書きのメニューも味があります。

 

今日はお店の外に貼り紙してあった「つけ麺」をいただくことにします。

つけ汁は「塩」か「醤油」、麺は200g(750円)・250g(800円)・300g(850円)の3種類から選べます。

 

麺は自家製でつやつやのぷるんぷるん。なんだかキラキラ光っている感じ。つけ汁は澄んでいて、トッピングした梅がうまく溶け出していいアクセントになっています。

トッピングはミョウガ、細ネギ、チンゲンサイに低温調理のお肉とメンマ。お肉はトロトロというより肉感があって食べ応えありです。おなかいっぱい!

メニューのほかにも、貼り紙で特別メニューあり。限定のものもあるらしい

繁華街のど真ん中、ここだけゆったりとした時間が流れているかのような店内で、丹精込めたラーメンをいただけるなんて、今日は大収穫でした。

 

ごちそうさまでした!

店舗名 :らーめん奏と伍

住 所 :長野市権堂町1449

営業時間:11:30~15:00

定休日 :月曜日

駐車場 :なし(店舗前にコインパーキングあり)

 

【取材日】2019年8月

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪