地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市篠ノ井の【金鮨】さんで【海鮮にぎり】をいただきました!

海鮮にぎり(10カン1本) 950円(税込)

JR篠ノ井駅から車を5分ほど走らせた県道77号沿いにある【金鮨】さん。

本日はこちらで【海鮮にぎり】をいただきます。

にぎり10カンと巻物1本で1,000円以下はうれしいですね♪

 

店内は、カウンター、テーブル、座敷の席があり、おひとり様から家族まで入りやすそうです。おすすめのネタや一品料理、ご主人おすすめの焼酎などのボードが並んでいるのも優しさを感じます。夜に贅沢な時間を過ごすのにも良さそうです。

 

ほどなく待つと、運ばれてきた彩り豊かなにぎり寿司と巻物。キラキラと光っています!

大きなまぐろやトロッとしたサーモンなど、食べごたえは満点! 巻物の梅きゅうりもさっぱり。セットでついてくるエビの旨味がたっぷり出た味噌汁と、白身魚が入った茶碗蒸しは、さすがお寿司屋さんのお仕事!

あっという間に完食です。

 

しかも、このランチは平日だけでなく土日も食べられるそうです。

ランチメニューは「海鮮ちらし」や「刺身定食」もあって、「毎日ランチはお寿司」なんて、贅沢な体験もできちゃいそうです。

 

ごちそうさまでした♪

店舗名 :金鮨

住 所 :長野県長野市篠ノ井会54-3 

電 話 :026-293-4103

営業時間:11:30~13:30/17:00~21:00

定休日 :月曜

駐車場 :あり

この記事に関するキーワード