地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市安茂里の【ごはん屋 いちぶん】さんのお値打ち&本格的な【チキンカレー インド風】

チキンカレー インド風 500円(税込)

本格的なインドカレーが500円! サラダのサイズと比較してもボリュームの多さがわかります

「昭和のオムライス」や「なっとうチャーハン」、「もつカレー」など気になるメニューもたくさん

【チキンカレー インド風】は、レトルトで販売しています(1個400円、3個セット1,000円)

仕事中に見かけて気になっていた、住宅街にひっそりと建つ【ごはん屋 いちぶん】さんをご紹介。こぢんまりとしたお店は隠れ家のようです。

 

さっそくメニューを見ると、ランチメニューはALL500円!

しかも、ごはん類にはサラダ、麺類にはライスがつくので、ボリュームも満点です。

気になるメニューが並んでいましたが、今回は【チキンカレー インド風】を注文。

 

このカレー、圧倒的なコストパフォーマンスを発揮しています!!

インド風のサラッとしたカレーは、本格的なスパイスが効いた中辛。玉ねぎの甘みがほどよく辛さをおさえてくれます。

少しかために炊かれたライスをカレーに合わせて口に頬張る、柔らかいチキンをアクセントに……もう、止まりません。あっという間に完食です。お店を出たあとも、香りと辛さの余韻が、幸福感をさらに満たしてくれます。

 

本当に「隠れ家」にしておきたかった、と思えるお店の逸品でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

店舗名 :ごはん屋 いちぶん

住 所 :長野市安茂里1783-31

電 話 :026-227-6274

営業時間:11:30~14:00、18:00~20:00

定休日 :火曜

タバコ :禁煙

駐車場 :あり

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪