地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

2023 かき氷・アイスクリーム特集

長野市元善町【すや亀 善光寺店】甘酒フロート!

甘酒フロート 400円(税込)

甘酒フロート 門前甘酒の上に甘酒のソフトクリームがのっています。

割れ煎おこげのおまけつき!

明治35年からおみそ作りをしている老舗のみそ屋さん。

カラダに優しい、そして毎日食べても飽きることのない「無添加のみそ」やしょうゆ、

手軽に野菜スティックやご飯に合う具材の入ったみそ、麹、お漬物などの商品があります。

 

 

みそソフトクリームや甘酒ソフトクリーム、甘酒、焼きむすびなどテイクアウト商品があります。

甘酒ソフトクリームが食べられるのは、善光寺店だけ!

長野市西後町にある本店は、みそソフトクリームしかないのでご注意下さい。

今回いただいたのは、【甘酒フロート】

優しい甘さの甘酒ソフトクリーム、ほんのり口の中で甘酒の風味が広がります。

麹のどくどくの香りも少なくさっぱりしていてとても食べやすいソフトです。

また、甘酒(門前甘酒)も甘さ控えめでスッキリしています。無加糖で麹本来の甘さだけなんですって!

ノンアルコール甘酒。

麹の粒?(お米)が沢山入っていて、ソフトと一緒に食べると食感が面白かったです。

冷やし甘酒はとても飲みやすくて、美味しかったです。

甘酒は飲む点滴と言われています。夏の暑さ疲れにもおすすめです!!

 

ごちそうさまでした!!

店舗名:『すや亀 善光寺店』

住所:長野市長野483 元善町 善光寺仁王門北側

電話:026-237-2239

営業時間:冬季9:00~17:00 夏季9:00~18:00
※コロナ感染防止対策のためいずれも変更の場合あり。

定休日:無休


この記事を書いたのは:編集長 細貝恵美です。

【細貝恵美 ながの探検記!】

【細貝恵美プロフィール】


まいぷれであなたのお店を「ジモト」にアピールしませんか?

→→店舗集客・インターネット広告のご案内

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪