地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

2023 かき氷・アイスクリーム特集

『Cafe Elephant mountain』さんで、フワッフワの氷の【マンゴーヨーグルト】

マンゴーヨーグルト 820円(税別)

フワフワの氷に自家製のマンゴーソース。美味しそう!

一年中かき氷が食べられるお店【Cafe Elephant mountain(カフェ エレファント マウンテン)】さん。

場所は松代病院となり。

オススメという【マンゴーヨーグルト】をチョイス。テーブルには「かき氷の食べ方のコツ」と書かれたポップがあったのでよく読んでマンゴーヨーグルトに挑みます!


出来てきてビックリ!これは食べきれるのか?不安です。

でもマンゴーソースがキラキラしていてとても美味しそう♪

 

メニューには「アタマがキーンとならない」とあって、「ホントか?」と確かめてみるためソコソコ早めに口に運んでみました。しばらくたっても「ホントだ、キーンってしない!なんで?」とお店の方に聞いてみたら、「氷を削る時の温度がポイントなんです」とのお答え。
そんなフワッフワの氷に、甘さ控えめの自家製マンゴーシロップ。美味しいに決まってる!

「かき氷の食べ方のコツ」。その2:ヨーグルトをかけて召し上がれ♪

途中でヨーグルトを回しかけてみると、さっきまでとは違って酸味の効いたちょっと大人の味に!
最初に読んだ「かき氷の食べ方のコツ」の【その1:まず普通に食べて→その2:ヨーグルトをかけて→その3:最後は美味しいジュースとしてストローで!】の流れ通り完全になぞってみました。
この食べ方最高!

店舗名 :Cafe Elephant mountain

住 所 :長野市松代町松代176 平林ビル1階

電 話 :026-214-3674

営業時間:11:00~19:00(開店から14:00までランチタイム)

定休日 :不定休(火曜休みのことが多いです)

駐車場 :あり

タバコ :禁煙

WEB :「エレファントマウンテン」

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪