2025 かき氷・アイスクリーム特集
お抹茶とあんみつのこおり 1,280円
お抹茶とあんみつのこおり
昨年に引き続き今年もやってきました、かき氷専門店 ふたばやさん。
今年は「kitchenFUTARIYA」の営業を行いながらカフェタイムにかき氷屋さんとして営業しています。
(詳しい営業時間などはinstagramをチェックしてください)
さて、私が注文したのはお抹茶とあんみつのこおり。
かき氷の上には、ゆであずきとホイップクリーム、そして白玉がのっています。すごいボリューム!
濃厚な抹茶シロップのかかったかき氷もホント美味しい!
そこに好きなタイミングで自家製黒蜜で味変したり、別添えのきなこアイスや寒天・フルーツをのせて楽しめます。
そしてなんと!食べ進めていくと中から抹茶のパンナコッタが顔を出しました♪
長野県産いちごのソースといちごみるくのこおり 1,350円
嫁さんは長野県産いちごのソースといちごみるくのこおり。
まあ、これは間違いないですよね♪
追いシロップもついてて贅沢~!
そして食後にあたたかいほうじ茶が出てきました。ほっと落ち着きます。
人気店ですのでタイミングによっては待つこともあるけど、また来たい!って思います。
ごちそうさまでした!
店舗名:かき氷専門店 ふたばや(kitchenFUTARIYA)
住所:須坂市須坂313
営業時間:7/1~夏季営業
ランチ11:30~13:30L.O.
かき氷13:30~16:30L.O.
ディナー18:00~21:00L.O.最終入店20:00
定休日:日曜日
Instagram:かき氷専門店 ふたばや
※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階
[ イタリアン ]
お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪
長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階
[ 食堂 ]
誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!
長野市鶴賀権堂町1449
[ 居酒屋/食堂 ]
権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪