地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

在宅ワークのススメ☆

在宅ワークの仕事の流れ

在宅ワークの仕事の流れ

 

1.請け負うかどうかを決める

仕事の依頼があったら、依頼内容と自分の能力、スケジュールなどを考慮し、請け負うかどうか決めます。少しでも無理や不安材料があったら受けないという選択も必要です。

無理な納期で請け負い、約束までに仕事ができなかったということがないよう、無理をしないことが大切です

 

2.依頼内容を理解する

作業イメージがわくように、仕事の内容を詳しく説明してもらいましょう。イメージがつかめたら、具体的な作業の仕様書について説明を受けます。

この段階で疑問点は解決しておきましょう。

 

3.契約する

報酬や納期など条件面で折り合いがついたら、業務委託契約書を交わし、正式に契約します。

業務委託契約書については、相互に内容を確認するほか、追加作業が生じた場合についても、話し合っておきましょう。

 

4.作業する

提供された仕事に関する書類やデータなどの中身を確認し、作業に取りかかります。

急な用事で仕事ができない日もあると思うので、どれくらい作業時間がかかるか、納期までのスケジュールを立てて行うとよいでしょう。

 

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~暮らし・相談~