地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

【まとめ】長野市の知ってるとうれしいお店・施設

【心も体もホットにしてくれる♪】長野市内のオススメ韓国料理店

ときどき食べたくなりますよね、韓国料理。

独特の味付けで個性が違うお店を厳選してみました。どのお店も韓国にいるような気分になりそうです。心も体もホットにしてくれる韓国料理を堪能してみてはいかがでしょうか

和牛焼肉・韓国料理 アリラン

権堂のイトーヨーカドー近くにある【アリラン】さんは、本格的な韓国料理が楽しめるお店です。また、信州プレミアム牛などの和牛を取り揃えてあるので、本格的な焼肉を楽しめるのも魅力です。掘りごたつ式の個室も完備してあるので、詳しくはスタッフさんまでお問い合わせください。

 

【まいぷれ長野限定】
オリンピック期間中(~2月25日(日)まで)に、下記いずれかの韓国のお酒を500円引きでご提供いただけます。必ず「まいぷれ長野を見た」と一言スタッフさんにお伝えください。お1人様1回までとなります。

 

■チャミスル 韓国の代表焼酎
■ジョウンデー 甘めの韓国焼酎
■チョンハ 臭みが少なく、口当たりが軽いお酒
■百歳酒(ペクセジュ) 漢方素材と生米で発酵させて作られたお酒
■山査春(サンサチュン) 伝統民族酒
■マッコリ 韓国の伝統的な濁酒

 

店舗名 :和牛焼肉・韓国料理 アリラン
住 所 :長野市鶴賀権堂町2225

電 話 :026-235-5548
営業時間:17:00~翌3:30(ラストオーダー翌3:30)
定休日 :第1、第3日曜

関連ページ:まいぷれ掲載ページはこちら

アジアの台所 tenten(てんてん)

長野駅から徒歩3分のところにある【アジアの台所tenten(てんてん)】さんは、女性に大人気の韓国料理店です。tentenさんの代名詞であるチゲシリーズは、常時12種類以上取り揃えています。また、好みの辛さを選べるのも魅力の一つです。辛さは、「無し・小辛・中辛・大辛・激辛(+50円)・鬼辛(+150円)」と選択できます。


今回取材させていただいた岡澤さんは、「お客様に気持ちよくお食事していただけるように」と気配りに余念がなく、また「少しでも楽しんでもらえるように」サービスを工夫されていて、まさにエンターテイナーでした!

そんな岡澤さんがオススメするメニューが、【チーズタッカルビ】です。写真の通り、甘辛ダレに絡んだ野菜とお肉にチーズがとろ~りとかかっており、最後にライスを投入すればさらに絶品とのこと。これは試してみるしかないですね!

 

店舗名 :アジアの台所tenten(てんてん)
住 所 :長野市末広町1358 長野セントラルホテル2階

電 話 :026-223-0210
営業時間:11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)、17:00~翌0:00(ラストオーダー 23:30)
定休日 :日曜

きれいな服and韓国の味

南千歳にある【きれいな服and韓国の味】さんは、洋服屋さんと韓国料理屋さんが一緒になった珍しいお店です。オモニが作ってくれる韓国家庭料理は、オモニが子供の頃おやつとして食べたトッポキや蒸し餃子などの懐かしい味を再現しています。
冬の寒い時期にオススメなのが【白子の鍋】です。口の中に入れれば、とろとろと溶け出して、クリーミーな食感が味わえます。こちらのお鍋には、手作りキムチのほかにもナムルやのりが付いてくるそうです(2人前からOK)!

さむ~い時には、マッコリと白子のお鍋で暖まってみてはいかがですか?

 

店舗名 :きれいな服and韓国の味
住 所 :長野市南千歳町862-5 パールビル1階

電 話 :026-217-8688
営業時間:11:30~21:00
定休日 :月・火曜

むくげの花

権堂にある【むくげの花】さんは、なるべく化学調味料を使わずに、素材のそのものの味を楽しむことができる韓国家庭料理店です。韓国料理は「辛い」とか、韓国といえば「焼肉」というイメージを払しょくするために、創業されたそうです。実際に韓国料理は辛くない料理も多くあるそうで、辛いのが苦手な方でも安心ですね。

 

1人で切り盛りされているお母さんに、オススメのメニューをお伺いしたところ、まずは日替わりランチとおかわり自由のナムルやキムチを試してほしいとのこと。化学調味料を使わずに作ったナムルは素材そのものの味が楽しめて、大人気なのだそうです。また、自慢のキムチは完全自家製で、コチュジャンも自家製とのこと。その自家製のコチュジャンを使ったビビン麺も常連さんに人気だそうです。

 

店舗名 :むくげの花
住 所 :長野市鶴賀権堂町2309-1

電 話 :026-235-8505
営業時間:11:00~14:00(ランチ)、17:00~21:00(ディナー、ラストオーダー 20:30)
定休日 :土・日曜、祝日

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪