地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市徳間の【中国家庭料理 福来(フーライ)】さんで早い、安い、美味い!三拍子揃った【油淋鶏(ユーリンチー)】

油淋鶏定食(ユーリンチー) 680円

スープの影に小皿が隠れてしまいました;

油淋鶏をアップ!

今日のランチは前から気になっていたお店。三才駅の近く、長野高専の向かいの【中国家庭料理 福来(フーライ)】さんです。

近くを通ったときに行こうと試みるんですが、営業時間外だったりとタイミングを逃していました…。

今日はタイミングバッチリ!早速入店です♪

 

人気店のようで、店内はなかなかの混み具合です。カウンター席にテーブル席、お座敷席もあるようです。

カウンター席に腰を下ろしてメニュー表に目をやると、種類が豊富で価格もリーズナブル!お店のオススメっぽい麻辣湯(マーラータン)も魅力的ですが、今日のランチは【油淋鶏(ユーリンチー)】をチョイスしました。

 

ほどなく登場!中華料理屋さんって料理が出てくるのが早いですよね!時間が限られるランチタイムにはピッタリです。

ボリューム満点の油淋鶏とご飯、具だくさんのトロトロ卵スープ、お漬物の小皿とデザートの杏仁豆腐まで付いて680円ですからお得に感じます。

お味の方は、、、文句なしです!パリパリの衣の油淋鶏、具だくさんの卵スープ、中国のお漬物(福神漬みたいな味)とみんな美味しい♪そして最後は杏仁豆腐と、言うことなしです。

 

早い、安い、美味いと三拍子揃った福来さん。ぜひ一度来店してみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでした♪

店舗名 :中国家庭料理 福来

住 所 :長野市大字徳間727-12

営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

定休日 :無休

タバコ :月~木曜:喫煙可、金~日曜、祝日:禁煙

駐車場 :あり

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪