地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市南県町の【cafe Patio(パティオ)】さんでナポリタン☆ハンバーグ☆カレー☆【ナポリタンとハンバーグカレーのハーフ&ハーフ】

ナポリタンとハンバーグカレーのハーフ&ハーフ(サラダ・コーヒー付) 700円

ナポリタン×ハンバーグ×カレー!

食後の珈琲はスッキリした味♪

この日は長野県庁に用事があり、ちょこっと行ってきました。

あっ!と言う間に用事は終わって時計を見たら11:30。ちょっと早いけれどお腹が空いたのでランチに。しかし、県庁周辺はランチを食べられるお店が少ないのです。県庁にお勤めの皆さんはいつもどうなさっているのでしょう?(素朴な疑問です…)

フラッと歩いていると、県庁通りを挟んですぐに渋い喫茶店を発見!今日のランチは【cafe Patio(パティオ)】さんです。

 

店内に入るとそこは純喫茶という雰囲気。カウンターと4人がけのテーブルがいくつかありました。カウンターに座ると人あたりのいいマスターが話しかけてくれ、お店で一番人気だという【ナポリタンとハンバーグカレーのハーフ&ハーフ】をお願いしました。

マスター「辛いの大丈夫?」

「けっこうイケます!」とやりとり。

 

ほどなく出来上がりました。

ナポリタン×ハンバーグ×カレー!美味しさは約束されたようなもの♪

カレーを一口。かなりスパイスが効いています、というかかなり辛い。。ナポリタンがとなりにあって助かった。辛いんだけどやっぱり美味しいので、カレー→ナポリタン→ハンバーグ→カレー→と箸(フォーク)が進みます。

 

ここで昼休みになったのか近隣の会社員の方が来店され、しばらくすると満席に。お客さん層はまさに老若男女といった感じで、女性お一人のお客さんも数名いました。またボリュームも多めが標準なのか「ご飯少なめで」と注文される方もちらほら。

 

食後にはコーヒーが付いて700円なのでお得だと思います。県庁に行く際などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでした♪

店舗名 :cafe Patio(パティオ)

住 所 :長野市南長野南県町685

営業時間:9:30~14:00(カレーがなくなり次第閉店)

定休日 :土・日曜、祝日

タバコ :喫煙可

駐車場 :なし

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪