地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市北尾張部の【おまめ喫茶そいてぃ】さんで長野県産大豆粉を使ったもちもち麺の【焼きうどん】

焼きうどん 650円

具だくさん&もちもち麺♪

私もそう思います。

今日のランチは、社会福祉法人 花工房福祉会さんが運営されているお店【おまめ喫茶そいてぃ】さん。お店の前を通るたびに気になっていたコチラのお店にお邪魔しました。

 

日当たりのいい窓際の席に座ってメニューを見てみると、どうやらお店のPRポイントは長野県産大豆使用を使用したパスタやうどんが食べられるところですね。

 

本日は、ランチ特集では紹介したことのない【焼きうどん】を注文します。

食事のほかにも、おからが出ないお豆腐を販売しているようですね。気になる。

 

お昼にはまだ早い時間だったので、ほどなくして出来上がりました。

具はニンジン、白菜、タマネギ、キノコ、ツナ、鰹節をパラパラっと。

さっそく一口。

お店オリジナルの「かえし」の味付けはしっかり味でお箸が進みます!

そして大豆粉の麺はもちもちで、腹持ちもいいんだそうです。

ボリュームも十分で食べごたえがありました!

 

ごちそうさまでした♪

 

編集部に戻ってからお店のホームページを見たら、【自家製トマトソースパスタ】もめちゃめちゃ美味しそう!次はこっちも頼んでみよう♪

店舗名 :おまめ喫茶そいてぃ

住 所 :長野市北尾張部531

電 話 :026-263-8755

営業時間:10:00~16:00(ラストオーダー15:30)、水曜は10:00~15:00、月に1回程度土曜営業とのことです

定休日 :土・日曜、祝日

禁煙:喫煙:全席禁煙

関連ページ:おまめ喫茶そいてぃ

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!