地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市南長野県町の【ゆめママキッチン】さんで優しい味と優しいお値段【食べるみそ汁定食】

食べるみそ汁定食 500円(税別)

みそ汁の真ん中にいるのは、よ~く煮込んだタマネギ(1/2)

1:3(当社比)

今日のランチは長野市立図書館の南に位置するお店【ゆめママキッチン】さん♪

ゆめサポママ@ながのさんが運営されているランチ&カフェのお店です。【公園の前】さんからもスグ近く。

 

ランチメニューは、【食べるみそ汁定食(500円)】【日替わり定食(700円)】の2種類です(ちなみに今日の日替わりは【ひき肉ときのこのカレー】)。

初めてのお店なので、まずは定番の【食べるみそ汁定食(500円)】をお願いします。

ゆめママキッチンさんでは、注文のタイミングで料金を支払います。

 

会計を済ませて店内を観察(じろじろ…)。日が差し込む明るい店内は、テーブル席の他にお座敷席があるので、小さい子供と一緒のママさんパパさんに優しい作りになっています。

あと、店内にほとんど仕切りがないので、開放的でとても広々と感じます。入り口には、まいぷれ長野掲載中の杏っ子の里ハーモアグリさんの杏ジャムも販売していました。

 

さあ出来上がったようです。スタッフさんが声をかけてくれます。

 

カラダに優しそうな食事ですが…みそ汁がデカイッ!気がする。。(一瞬お相撲さんが昇進するときにお酒を飲むアレを思い出しました…)

 

みそ汁の具材は、大根、ニンジン、タマネギ、油揚げとえのき茸(きのこは工場直送で新鮮!)で、とっても優しい家庭的な味です♪オイシイ♪

ご飯も、毎日お店の精米機でその日の分だけ精米するんだそうです。

手作りの小鉢は日替わりでこの日は、サクサクの食感がいい感じのヤーコン(→Wikipedia)のきんぴら、赤大根の甘酢漬け、白菜塩昆布和え、カボチャのサラダでした。

どれを食べても優しい味なのです♪

 

これからのシーズン、ただでさえ体調を崩しがちなのに加え、忘年会・新年会も待っています。

そんなときには、ゆめママキッチンさんの【食べるみそ汁定食】で、美味しくカラダの調子を整えてはいかがでしょうか?

 

ごちそうさまでした♪

店舗名 :ゆめママキッチン

住 所 :長野市南長野県町495

電 話 :026-217-6912

営業時間:11:30~16:00

定休日 :日曜、祝日

禁煙:喫煙:全席禁煙

関連ページ:Facebook

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪