地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市栗田のサンドイッチ専門店【かえでどう】さんで、ボリューム満点!【かえでパック】と【トーストサンド】をいただきました!

かえでパック(4種+ロールサンド ¥500) トーストサンド(3種 ¥330) (いずれも税別)

パックにぎゅうぎゅう詰めのサンドイッチ

サンドイッチ専門店【かえでどう】さんは、ホクト文化会館東の信号から長野駅東口に向かう道路からちょこっと入ったところにあります。壁の「かえでどう」が目印です。

駐車場も完備されていて、ママたちにも人気

昭和54年に安茂里の楓ビル1階に喫茶店「楓堂」としてオープンされ、約12種類の手作りサンドイッチをメインにケーキ、スパゲッティ、カレー、コーヒーを提供。テイクアウトもされていたとのことです。

サンドイッチが人気メニューとなり口コミで評判が広がり、ラインナップを充実しデリバリーも始められたとのことです。


デリバリーがメインとのことですが、店頭にも所狭しとおいしそうなサンドイッチたち。とにかく種類が豊富!

その中から【かえでパック(カツ・ハム&キャベツ・たまご・トマト&ポテトサラダ)】と、【トーストサンド(カツ・ベーコン&ツナ・ハム&チーズ&キュウリ&レタス)】をいただきます!


パンは工場直送とのことで、柔らかくしっとり。トーストは香ばしく、外側が程よくカリッとしていて、ボリューム感を増します。

具材はどれも新鮮で色彩豊か。見た目もおいしく楽しめます♪


【フルーツロール】がカラフルで、可愛らしくて衝動買い! 

秋空の下、紅葉を見ながらいただくのもいいかも♪です。

別腹向けのフルーツロール。思わず手が出ちゃいました☆

ごちそうさまでした!

店舗名 :かえでどう

住 所 :長野市大字栗田314-2

電 話 :026-228-5586

営業時間:9:00~17:00

定休日 :土・日・祝日

駐車場 :5台

URL  :かえでどうHP

 

【取材日】2019年11月

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪