地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市居町の【やきにく 芳栄】さんで、希少価値の高い【うで赤身切り 定食】をいただきました!

うで赤身切り定食 セット内容(サラダ・ライス・スープ(あさり&もやし)・キムチ(カクテキ)) 1,320円(税込)

つやつやな赤身肉に思わずゴクリ

居町の交差点からちょっと入ったところにあるのは目印の信楽焼のたぬき。

リニューアルしてからさほど経っていない店内はとてもオシャレな雰囲気です。

 

実はこのお店、まいぷれ編集部員(特に男子を中心に)が熱い☆視線を送っているお店のひとつであります。

今日は思い切って抜け駆け!しちゃいます♪

目を引く赤を基調にした外観。信楽焼たぬきがかわいい♪

メニューには「人気!」の表記。

ということで元来赤身が好きなので、迷わず「うで赤身切り」をオーダー。

うで肉?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、あまり流通しない肩の部位の赤身肉をリーズナブルに提供されています。

 

目にも美味しそうに、網の上で焼かれてるお肉は、赤身らしくほどよい弾力と肉々しさ。

さっぱりしていますが遠慮がちに脂の甘みも感じられ好みのお味。

昼からこんな贅沢できて幸せ☆

肉も厚めで見た目よりボリュームを感じました。

若くてもっと食べたい人は、有料ですが肉の大盛りもできるようです。

ランチでガッツリ焼肉でパワーをつけて、いざ張り切って午後の仕事に!

 

ごちそうさまでした!

店舗名 :やきにく 芳栄

住 所 :長野市居町27

電話番号:026-244-1263

営業時間:11:30~13:30/17:00~23:00

定休日 :不定休

駐車場 :あり(2カ所)

 

【取材日】2019年11月

この記事に関するキーワード

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!