地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

パン宅配販売【トラットリアフォルツア】さんで、「照り焼きチキンピザ・チョココルネ」をいただきました!

照焼きチキンピザ(270円)・チョココルネ(190円)

立派なランチになるボリューム

毎週木曜日の10時過ぎ、まいぷれ長野編集部のドアを押して「こんにちはパン屋です♪」とかわいい声。

他の階へ「パン屋さん来ましたよ!」と内線で通知したあと、社員たちがドヤドヤとお金を握りしめて社外へ出て行き、パン移動販売車「トラットリアフォルツア」の小林さんの元へ押しかけます。

ちょうどお昼前の小腹が空いた時間。このタイミングで「パン屋です♪」の声を聞いたらたまらん!です。

移動販売車の前に群がるまいぷれ編集部員たち

品揃え豊富でいつも迷う

移動販売の車の中には、所狭しと種類豊富なおいしそうなパンたち。目移りしてなかなか決められません。取り合いになることもしばしば。

食パンやロールパンのようなベーシックなものから、調理パンやデザート系の甘めのものまで揃っています。毎月、ベスト・セレクションや新作情報などのチラシも持ってきてくれます。

 

今日は「照り焼きチキンピザ」と「チョココルネ」をいただきます♪

ピザは、チキンにしっかり味がついていて、ここにサラダでもあれば、十分なランチのボリューム。チョココルネは、チョコクリームがたっぷりで甘党にはうれしい一品。

ふと隣を見ると、一緒に買った同僚が食べているのは、「プレミアムポークカレーパン(241円)」と「キャベツカレーチーズウィンナー(343円)」。

「プレミアムポークカレーパン」は、甘めのルーにゴロッとしたポークに大満足。カレーパンで重要なパンの揚げ具合が、パリパリでもなくベタベタでも決してなく、「おいしい!このカレーパン」と声にしてしまう出来。

「キャベツカレーチーズウィンナー」は、キャベツの優しい味わいのカレールーとチーズに包まれた燻製香りのあるウィンナーがベストマッチング。やったね♪

カレーベースのパンたち

顔見知りになると、お気に入りのものを毎週取り置きしてくれるのが嬉しいです。曜日によっては個人宅に寄っての販売もあるようで、特に高齢の方には玄関先にまで届けてくれると喜ばれているとのことでした。

 

皆さんのご近所でも見かけるかも?! とってもおいしいですよ♪

ごちそうさまでした!

店 名 :パン宅配販売トラットリアフォルツア

     北信エリア トラットリアフォルツア長野営業所

住 所 :長野市鶴賀問御所1271-3

電 話 :026-217-6010

U R L:http://www.trattoriaforza.com/index.html

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪