地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長野の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長野の地域情報サイト「まいぷれ」長野市

長野市のオススメ! ランチ特集

長野市権堂町の【ビストロ&バーNagi(なぎ)】さんで、上品な味わい「海鮮丼」をいただきました!

海鮮丼 900円

定番メニューの海鮮丼。和風だし付が嬉しい

長野市の中心地、権堂アーケード内の「長野ロキシー」さん斜め向かい側の焼肉店の2階に、木を基調とした温かい雰囲気の【ビストロ&バーNagi】さんはあります。

アーケード内ながら、2階にあるため、大きな窓からは光が入り込み、店内はとても明るい雰囲気。

 

ランチメニューは、週替わりの「お肉丼」「お魚丼」と定番メニューの「海鮮丼」の3種。

今日は「海鮮丼」をいただきます!

 

ポットの中は和風だしで、かつお風味がよく効いていて上品な味わい。まずはお吸い物でいただきます。丼は、新鮮な海の幸が美しく彩られています。和風だしをかけて茶漬けにしてもおいしい。しらすやめかぶが茶漬けを引き立てます。そして添えられた小鉢は、重なる味がなく、いろんな風味を味わいました。大満足!!

焼き肉店の2階の緑が眩しい外観

大きな窓から差し込む光が心地よい店内

ランチメニュー。女性に嬉しいハーフサイズもあり♪

夜のメニューは、お酒に合う洋風のものも多数あるそうです。

お客さんは女性が多く、ひとり飲みの方もいらっしゃるとか。

女性が安心してひとり飲みできる…そんなお店が欲しかったんです♪

 

今度は夜も来てみます!

ごちそうさまでした♪

 

※価格など店舗情報は取材当時のものです。

住 所 :長野市鶴賀権堂町2261−2

電 話 :026-219-6044

営業時間:Lunch  12:00~14:00(L.O 13:30)
     Dinner 17:30~22:00(L.O 21:00)

定休日 :日曜・祝日

PICK UP 長野のお店 ~グルメ~

  • ししとう 長野市役所店

    ししとう 長野市役所店

    長野市鶴賀緑町1613 長野市役所第1庁舎8階

    [ 食堂 ]
    誰もが利用できる! 市役所8Fのみんなの食堂!

  • 居食酒処 祇園

    居食酒処 祇園

    長野市鶴賀権堂町1449

    [ 居酒屋/食堂 ]
    権堂駅近く、お財布に優しい居酒屋です♪

  • Pizzeria uanci_e_cheer

    Pizzeria uanci_e_cheer

    長野市南長野南石堂町1259-2 コーポ石堂1階

    [ イタリアン ]
    お子様と一緒にリラックスできるお店づくりを目指しています♪